暗動 -あんどう-

メガテン、ドラクエの同人事や連絡感想等々。最近はほぼTwitter民。垢2つ→ oumi_0aya/oumi_DQ

オンリーの案内が来たのねー

2008-07-15 03:36:14 | イベント日記
参加サークル、60ちょいか。笑うーw
・・・・・・・・・・ま、YOUの主催だしコミケ前だし、
さして大きな期待はしてなかったさ。うんそうだとも。
コスプレは期待してるケドナー

まあ、あと当日イベントで【コピー本コンテスト】なるモノをやるようだから、春に作った単眼本(匣)でも出してみるかいね。
3位までに入ったら太陽出版さんが100部を無料で刷ってくれるとさ。太っ腹ー。
オイラ半分でも多いんですがー(笑)。
ま・賞はともかく、宣伝を兼ねてね。



さぁて、それじゃあお待ちかね(?)。
『魔都崩壊』の進捗状況の報告だ!
イェー。

イェーとか言うほどストーリーは進んでないけど。
レベルは無駄に63とか上がっているよ。

何故ならー?何故かなー?

今までの階下層に潜りまくりまくって
主に【ドクロの稽古着】と【暁の兜】を拾うため流離っているからさ!
レベルの高い仲魔を召喚してしょぼい階ばっかウロついてたからMAG切れとか起こしちゃったけど。

お陰で兜の方は+64。
ドクロはなかなか拾えなくって、+53。
2つとも、他のランク高い防具よりとにかく回避力がズバ抜けているんだよ!
防御力の低さは、+値を重ねる事でカバーできるもの。
現に、どっちももう防御力100越えてるからね。
いいなあ、このアイテムの合体システム♪

あとは、銃が【M134バルカン】もっと欲しいんだけど。
攻撃方向が前・斜め前・左右で、攻撃回数5~7って重宝すぎでしょ。


ちなみに今の最高到達階はB149。
アイテムのために進んでたら、思いがけぬトコでベルフェゴール出てきてこんな中途半端な階で?!ってトコでウリエル出てきて、150階まで行ってストーリーが進むの怖いからラファエルは倒さずにターミナルにトラポートしちゃった、みたいな。
(ここ数日をダイジェストでお届けいたしました。)
しかも失うのが怖いから2~3軍の装備でw


別にアイテムだけじゃなく、悪魔合体(=素材集め)もたくさんしてたけどね。
けどこのゲーム、ぶっちゃけ悪魔合体はさほど重要じゃないから。
使える悪魔が1~3体(ずい分長いことテング使ってて、今はドミニオンかイシュタルぐらい)程度いれば充分だから。
要するに、攻撃範囲の広い魔法(ブフよりはザンの方が耐性ある悪魔少ない)があればいい。
欲を言えば回復魔法も同時に持ってると助かるかな?って程度。
合体にお金も掛かるから、初期はほとんど合体を行わなかったですよ。

じゃあ今、何のために悪魔合体するのかっていったら、剣のランクアップ(変化)のためです。
【チェーンソー】から「攻撃回数2」というのが出てくるので、最初はチェーンソーを作るために。
階が下がるにつれ攻撃力が心もとなくなってきたら【アンスウェラー】。
そして今は集め集めた剣を【方天画戟】に変えるため。

方天はLv.45(6?)~49(50?)までの悪魔しか変化させてくれないようだから、合体結果をそこに絞るのがちょい大変。


ぐらい。
いい加減、そろそろ150階に行こうと思います。

時々(いや、多々;)ゲームを開いたまま放置してしまった分を差し引いたにしても、総プレイ時間85時間って引くよね≡☆

・・・・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
« 七夕だったらしいですけどね。 | トップ | 隙有らば順調。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿