暗動 -あんどう-

メガテン、ドラクエの同人事や連絡感想等々。最近はほぼTwitter民。垢2つ→ oumi_0aya/oumi_DQ

作りたいな

2014-03-31 23:16:04 | 制作
だいぶステンドグラス作りたい熱が現実味を帯びてきたので、色々と買い足してきました。
あ~、やっぱ値札に消費税5%と8%の比較が載ってると結構違いますわなー。
どうせすぐに慣れ、その頃にまた10%に上がるんでしょうけど☆

メガテンなステンド作りたいな~と考えると、作りやすそうなのはペルソナやアバチューのデザインなんだよね。
まだ漠然としながらもガラス見てたら、ものすごヴァルナにぴったりな色を発見ー!!
透明なんだけど表面が虹色に偏光して、不透明な白も流線的に入ってるんさ!
おおお。
よし、まずはコレをフットランプ(常夜灯)に出来るよう、ちょっとデザイン考えてみよ。

色的にはヒート色の炎みたいなガラスも買ってみたんだが―――
アグニは丸いからちょっと難しいな・・・。
ゲイル・・・というかヴァーユは、うまくデフォルメすれば作れそうな気がする。
インドラも作れそうな線をしてるんだけど、色が地味だからなあ★


・・・・まあね。私的にはね、もちろん真1なのを作りたくあるんだけれども。
んん~、これといってなあ~。
真1て象徴的なマークとかがイマイチ無いからなあ。
せいぜいガイア教やメシア教会のマーク・・・なんだけど、そんなに印象も強くないよなあ。

何かあるかな。
それを見れば一目で真1だ! みたいの。
悪魔以外で。

これだろ!ってのがあったら誰か教えてほしいw


あ。
ストジャニになっちゃうけどデモニカもしくはデモニホは作りやすいかもしれんね。でもほぼ単色だからツマランかな。
いや、光を通せばけっこうイイ感じになるかな?


作ってみなきゃ分かんねぇなあ~。
私は完成形を想像するのが下手なので、実際にガラスをその形に切って並べてみないと分からないんだよなあ。
1つ1つの色は綺麗だと思ったのに、並べてみたら地味だったりと。
絵ならまだしも、素材がいちいち高くつくステンドグラスでロスの多いこの性分は、ひどく手痛い★
その辺の能力をもうちょっと鍛えたいなあ~。
カラーで絵を塗ることが少なくなったのも、配色勘の鈍りに拍車をかけてるねえ。
最近は文章力も落ちてると感じてるし・・・。
イカンね!

がんばろ;
コメント    この記事についてブログを書く
« 蔵の町 | トップ | かーみさま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿