暗動 -あんどう-

メガテン、ドラクエの同人事や連絡感想等々。最近はほぼTwitter民。垢2つ→ oumi_0aya/oumi_DQ

順調すぎる・・・

2008-07-01 01:47:51 | ゲーム日記
何がって?
ゲーム(魔都崩壊)がさっ!

淋田さんより素敵な苗(バトン)を頂いて居るのですが~
さ、瑣末な諸々を片付けてから、ってコトで
大丈夫っ。ザフは強いコだからー! ←コラ;


B50階。
んなモン、とっくにクリアーしましたさ。
本当は経験値稼ぎのつもりでダンジョンに潜ったら、
トラポートストーンが出てこなくて戻るに戻れずそのまま50階にたどり着いちゃいましたっつーの。
キングフロストは、ランタンのアギラオ4発でオダブツです。

そして主人公はゲームがバージョンアップするまでの間、現実世界に戻されました。

すると、BRAに常連の客がやってきました。
何気なくマスターと主人公が【Noah's Ark】の話をしていると、客は会話に入ってきて唐突に正体を明かします(笑)。
なんと彼は、ダウンタウン・エリアの支配者:マダムが雇う情報屋だったのです。

彼は主人公に言います。
「私に協力して、【Noah's Ark】をクリアーしてくれ」 と。

実は、仮想空間(ゲーム)内でプレイヤーが死亡しても現実の肉体が影響を受ける事はないという当初の説明、
これがウソだったようなのです。(やっぱりな)

なんと50階以降、バージョンアップして100階まで行けるようになった【Noah's Ark】に於いて、
ゲーム内で死亡したプレイヤーが現実で死を迎えるという事故が多発しているというのです。
センター側はあくまで関連性を否定しているのですが、マダムは信用していません。
そこで、主人公にその調査を手伝ってほしいと。

もちろん義父のマスターは、そんな話を聞いて拒否します。
が、彼曰く、とあるパーツをPCに取り付ければ死ぬ事はないと裏技をチラつかせました。
そして主人公は再び【Noah's Ark】の中へ。
何だかんだでミレニアムに店を出す夢を捨ててないマスターも応援です(笑)。


・・・ってーコトで。(ここまでが6/26)
今現在、B100階。
BOSS?倒したよそんなモン。


まぁここまでの間、客に教えられたそばから1回死亡して
持ち歩いていた仲魔とアイテムを全て失うというハプニング(見通しの甘さが原因だよ)にも見舞われましたが、
ナメて掛かって軽装備で潜っていたので、取り返しつかない程の損失ではなかったのが不幸中の幸い。
良い仲魔も、すぐリカバリーできた。

で、それからは油断せずに進んで、
死ぬほど順調(マハザンマの攻撃範囲の凶悪さったらない)に今Lv.42 っつーワケです。
100階のBOOSは、ヤヌス。
様子見のつもりで降りたのに、早い段階で出会っちゃった。
最初は新しいフィールド悪魔かと思ったら、
マハザンマ2発で600強ダメージ入っても倒れないから、ああコイツがBOOSなんだ、と。
大して苦戦しませんでした。
現れた魔方陣くぐると、どんな展開が待ってるのかなー♪


考えてみるに、この【Noah's Ark】てゲームはセンターによる、メシアン戦士の選抜試験みたいなものだとか?
ミレニアム市民に引き上げた後は、ジエレーターにでも改造されちゃうんじゃないの。
もしくは洗脳手術でも施されてエグゼクターやブッチャー。


さぁ。楽しみだ。
コメント    この記事についてブログを書く
« どうかと思う | トップ | 猿か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿