暗動 -あんどう-

メガテン、ドラクエの同人事や連絡感想等々。最近はほぼTwitter民。垢2つ→ oumi_0aya/oumi_DQ

真・女神転生を考うる

2009-08-03 03:08:19 | ゲーム日記
あれ?ちょっと気付いちゃった。
真メガの新作、オメデタイんだけども、
舞台が日本じゃないんだよね・・・。てコトは―――


とりあえず第一印象は「アバタール・チューナーっぺぇ(ぽい)~w」でした。
サイバーな感じがね♪
いやいや、それは全然いいんだけどもさ、
舞台が日本から離れるあたりに
『女神』転生・・・?」
と思うわけですよ。

メガテンに於ける女神=イザナミである(ハズな)訳で、
日本という土地から離れてしまうとどーなのよ? と。

だって日本の神は特に、土地神的な性格が強くね?
海外で?
どーなのよ。 と。
果たして力が及ぶのかと。

まあその、なに?シュバルツバース内が金剛神界に同様な異界であるなら、
土地は関係・・・・・・・・・・・・・・・・・・   無いのか・・・?;


ま・とにかく私としては、、『女神転生』を名乗る以上イザナギ・イザナミを無関係にしちゃアカンだろうって腹があるのね。
ヒロインはイザナミなんだろう?というね。

だからぶっちゃけ、『真・女神転生3』は【女神】【転生】でしたか? と、未だに頭は捻っているよねww
あのゲームで女神、転生してたかしら・・・? と。

東京=イザナミとするのはあまりに無理無理。
生まれ変わったのは主人公じゃん。ナギ・ナミ全く絡まなかったじゃん?と。
匂わせもしなかったよね、と。
裕子先生とは~~~まあ、運命的ではあったかもしれないけど、ちょっと弱いよねぇ~。

もちろん作品としては大好きですよ! だけど、
「女神・・・転生・・・?」という気はしてるw


なので、新作の真メガもどーなのかしら?と。

もうナギ・ナミに拘るのが古いのかしら?
これだから旧作信者は… って思われちゃう?

でも、だって、じゃあタイトル意味なくね?(って思わねぇですかい?;)
タイトルとゲーム内容が乖離し始めてるのは昨日今日の話じゃないけどさ。

私は求める、今こその原点回帰を。 


サァ、何色のDSを買ってやろうか。
(え?女神の転生ぶりがどうであろうと、やる気は今から満々ですが何か w)
コメント    この記事についてブログを書く
« デカガン | トップ | 接続するだけでヘトヘト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿