暗動 -あんどう-

メガテン、ドラクエの同人事や連絡感想等々。最近はほぼTwitter民。垢2つ→ oumi_0aya/oumi_DQ

DQ3発売日(30年前)!夏コミもDQ3で!

2018-02-10 23:03:30 | ドラクエ
おおお。30年前の今日(2/10)にあの伝説が封切られたのか・・・。
感慨深い!!

そしてそんな30周年の今年、私が夏コミに申し込んだのは引き続き【DQ3】でありますよ。
(↓カット)


ふ・は・は。
ライブツアー本がひと段落したので、やっとオルテガ本に戻るのだ!!
怖いなー。需要あるかしら 笑笑w

1年ぶり?くらいの手書きカット。そして郵送申込み。
メンド臭かったw
データ申込みの優位性をまざまざと感じたね。
ちなみに付けペン用のインクは既にジュレと化していた現象。
まぁ…そーですよね。(スクリーントーンはまだ無事。)



ドラクエ3は、当時を思い出すと本当に宝物のような時間だよ。

自分の名前を入力した後、
お母さんに優しく起こされて始まる冒険の導入・・・
物語を読むようでワクワクした。

私が、初めて自分で一からプレイしたRPG。
その他にも公式が出したスピンオフ(サブエピソード)本とか、4コマ漫画とか、
色んな【初めて触れたカルチャー】の出発点をくれた作品。

まさか今、またこのドラクエ3により、
「初めて」の2.5次元舞台を観に行ったせいでサークルの活動ジャンルまで「初めて」移す事になろうとは思ってもみなかったけどwww
三つ子の魂なのねー☆


今でも色褪せない、普遍的な面白さ・楽しさが詰まった神ゲー。
これと、翌年?のDQ4があの天才3人による王道『ドラゴンクエスト』の集大成で頂上だと思うのは私だけですかw

…願わくば、最終的に容量(あそびにん 分!)の問題で削られてしまったという、幻のノアニールのオルテガ エピソード他を戻した完全版もいつか出してくれないかなァ…。
コメント    この記事についてブログを書く
« ミナカタ様 育成中。 | トップ | ツクヨミ様ァァアアーー!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿