暗動 -あんどう-

メガテン、ドラクエの同人事や連絡感想等々。最近はほぼTwitter民。垢2つ→ oumi_0aya/oumi_DQ

弱気の影が射してきた★

2017-04-22 10:13:43 | 制作
くぅふ〜。終わる気がしないっ!!!

果てしねえ・・・。
考えてみたら普通のスト漫でも私、40ページ近いボリュームって書いたこと・・・
?えーと・・・?(反芻中)
…あぁいや、うん。無いな。無い。無いよ。
無いんだよ!!

ゴール遠いスね(´∀`;)
1日1〜2枚のペースです今のトコ☆
そんなに細かく描き込まないようにしてるのに、このスピード。駄目だ!

それでも帰宅後、2〜4時間とはいえ毎日机に向かっているだけで私にしてはスゴイ革命なんですけどね(笑)!
やらなきゃ駄目なのは分かってるのに腰が重くてやる気はあるのに体が原稿に向かわない〜… という現象に襲われてないから!!
本当に自分でも「(° °)どした?」と訊きたいくらい今回の動きの良さは劇的なコトw

デジタルはーー いや液タブは、ホントにかなりのストレスフリー。
(それともスピリチュアルヒーラ目指してる友の練習で何回か受けたブロック解除的なエネルギー注入?が効いてるのかww)
下書きを【なぞる】という作業が省略できるだけで全然違う!
最初からそこもペンでやってイイんだもん!勢いが俄然違う!!
鉛筆の下書きで描き込み過ぎちゃうから、私。(詳細な下書きナシにペンで理想的な絵が描ける自信ないが故に…)

クリスタとセットでモニョモニョ万円と、いささか出費であったがコレは本当に買って良かった!!!
むしろ何でもっと早く導入しなかったしwww

ただデジタル作製は、アナログに比べて時間が掛かる部分もあるね。
セリフのふきだし調整が意外と手間だった。その分キレイだけどさ。

あと左右ページのバランス見ながらってのがイマイチ出来ない。
プレビュー画面デカくすると描画ウィンド狭くなっちゃうし。
慣れなのかな、コレも。

でもまぁ兎に角アルミラージ。
今は結構描くのが楽しいから、行けるトコまで行く!最悪、コピー本になったとしても・・・。(この枚数なら綴じは全然問題なく出来る☆)

印刷会社に頼む事を考えたら来週半ばが限度気味なので、その弱音なワケで・・・。
ギリまで作業できるコピーを選択肢に入れておけば、ちょっと心に余裕がw
〜〜〜頼みたいけどね!ちゃんとした印刷ッ!
だから頑張る。 頑張ろう、この土日。実質ここしかしっかりした作業日は無いのだから。
というかココで全ページの人物にペンが入らなければ、確実に来週まで延長してコピー本でいく事になる。
いずれも間に合わなければ、最悪の最悪でコピーな上にまたしても分冊(第1幕の終わりまでかな〜?)になる!
こんな弱音ブログ長々書いて時間使ってる場合じゃねぇ(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
« 4月18日(火)のつぶやき(プレ... | トップ | 捗らなさが酷かった★★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿