ペルQ始めてから、久し振りにDSを持ち歩いています。
一度、マップ踏破ボーナスの宝箱をゲームコイン使って開けてしまったのでガバッと減った(笑)ので、歩ってコインを地道に溜めるためw
私の1日(平日)平均歩数が3000前後なので、なかなか溜まりませんがw
とはいえ、その後は一度もコイン使ってないけどね。ちゃんと自力で踏破しとります。
ゲームは今、ごーこんきっさ第3章まで到達したトコ。
こないだの日曜日に。
しっかりプレイできるのは休みの日だけだね~。
普段は持ち歩いてるといってもホントに「持ち歩いてるだけ」みたいなモン(苦笑)。
電車で座ったら大概目ぇつぶっちゃうし☆
なので、ごーこん3章のフロアはまだ階段付近を回ってみただけなのね。
基本的には1日に1時間程度、レベルの低いメンバー連れてペルソナカード集めしてます。
3身合体に加えてイケニエスプレッドが出来るようになって、一気に合体が楽になったからね!
イケニエで、ストックをガンガン整理していけるので組み合わせがどうのとあまり悩むコトがなくなった。手軽気軽♪
――がしかし、減った分のカードを補充しようとウロつくと、なかなか入手出来なくなった罠☆
あっれ~?
ストックがパンパンで捨てるカードに頭を悩ませてた時は、やたらめったら舞い込んできたのに。
…何だろう、敵シャドウとパーティのレベルが拮抗してないと入手率が落ちるのか…?
総攻撃の発生率も低いしな~…。
楽勝だとダメなの??それともリアルラックに因る巡り合わせがたまたま悪かっただけ???
むむぅ…。
お陰さんでスタメンとのレベル差が5以上あったキャラ達も3~4レベ上がったからイイけどさ。
ストーリーや会話に関しても色々思うトコロはありますが、それはまた改めてー。
あ~…。
やっぱりダンジョン攻略がメインのゲームはテンポ良くてイイわぁ~。
…これくらいのシンプルさが、本来ゲームとしては丁度良いのかもしれない。
といって『世界樹』だとストーリーが物足りなかったから(私はね)、キャラの濃いペルソナと組み合わせたのは大正解ですだよアトラスどん!
楽しいし可愛いし、最高だ。
バランス良~い♪♪
一度、マップ踏破ボーナスの宝箱をゲームコイン使って開けてしまったのでガバッと減った(笑)ので、歩ってコインを地道に溜めるためw
私の1日(平日)平均歩数が3000前後なので、なかなか溜まりませんがw
とはいえ、その後は一度もコイン使ってないけどね。ちゃんと自力で踏破しとります。
ゲームは今、ごーこんきっさ第3章まで到達したトコ。
こないだの日曜日に。
しっかりプレイできるのは休みの日だけだね~。
普段は持ち歩いてるといってもホントに「持ち歩いてるだけ」みたいなモン(苦笑)。
電車で座ったら大概目ぇつぶっちゃうし☆
なので、ごーこん3章のフロアはまだ階段付近を回ってみただけなのね。
基本的には1日に1時間程度、レベルの低いメンバー連れてペルソナカード集めしてます。
3身合体に加えてイケニエスプレッドが出来るようになって、一気に合体が楽になったからね!
イケニエで、ストックをガンガン整理していけるので組み合わせがどうのとあまり悩むコトがなくなった。手軽気軽♪
――がしかし、減った分のカードを補充しようとウロつくと、なかなか入手出来なくなった罠☆
あっれ~?
ストックがパンパンで捨てるカードに頭を悩ませてた時は、やたらめったら舞い込んできたのに。
…何だろう、敵シャドウとパーティのレベルが拮抗してないと入手率が落ちるのか…?
総攻撃の発生率も低いしな~…。
楽勝だとダメなの??それともリアルラックに因る巡り合わせがたまたま悪かっただけ???
むむぅ…。
お陰さんでスタメンとのレベル差が5以上あったキャラ達も3~4レベ上がったからイイけどさ。
ストーリーや会話に関しても色々思うトコロはありますが、それはまた改めてー。
あ~…。
やっぱりダンジョン攻略がメインのゲームはテンポ良くてイイわぁ~。
…これくらいのシンプルさが、本来ゲームとしては丁度良いのかもしれない。
といって『世界樹』だとストーリーが物足りなかったから(私はね)、キャラの濃いペルソナと組み合わせたのは大正解ですだよアトラスどん!
楽しいし可愛いし、最高だ。
バランス良~い♪♪