ザウルスの法則

真実は、受け容れられる者にはすがすがしい。
しかし、受け容れられない者には不快である。
ザウルスの法則

反ワクはみんなフラットアースか?

2022-11-28 21:31:09 | フラットアースはカルト

反ワクはみんなフラットアースか?

 

ザウルスはツイッターを始めて14か月ほどだが、未だに使い方がよくわからないし、自分の発信がどの程度ローカルなものなのかもよくつかめない。

しかし、あるツイッター民と連絡を取ったことから、実に面白い世界を垣間見ることになった。

反ワクからすると、反ワクチンもフラットアースも、どっちもトンデモで反社会、反知性という扱いのようだ。(^-^;

 

 

 

 

 

 

新カテゴリ  フラットアースはカルト

現在の記事数: 10本以上

 

 

 

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラットアーサーの正体と、... | トップ | 世間一般は「反陰謀論」、当... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかり)
2022-11-29 08:28:19
こんにちは
この違和感は同じです
私も反ワクで反フラットアースです
でもこの意見言ってる人確かに少ないんですよ
わたしからしたら、反ワクなのは、日本の昔の薬害エイズや水俣病のことを知ってるからです
皆さんも学校で習った筈なんです
忘れてるのかな?
四大公害とか習った筈です
何故反ワクがフラットアースなどの陰謀論と一緒にされてしまうのか?
薬害エイズや子宮頚がんワクチン、水俣病などの公害薬害の部類がコロナワクチンです
フラットアースは恐らく統一などのキリスト教関係者の考えた陰謀論で混乱させたいのだろうってことはわかるんですよね

知性派なら何故自国の最近の歴史をちゃんと知ろうとしないのか?
子宮頚がんワクチンとかごく最近なのに
そこに違和感、そして昔から続く薬害の歴史を知ったら決して反ワクが陰謀論ではなく薬害だということに気づくはずなのに
だからワク信で反フラットアースの人は基本的に陰謀論否定派であって、自国の歴史をちゃんと見てない現実的でない人達だろうと思います
Unknown (あかり)
2022-11-29 08:41:04
先程の追加なんですが、薬害や公害の誤魔化し方は今のコロナワクチンと全く同じですよ
水俣病の時は工場の排水の原因と言われてますが、その工場が軍需産業だった為、排水が原因だといってデモしてる人達をヤクザ使って弾圧して、外国人記者がそれを取り上げてたのですがそのせいで亡くなってます
結構有名な話だと思ってました
ユージンスミスという方です
ヤクザを使ってデモを弾圧して、御用医者には排水は海で希釈されるから被害はない、猫が被害受けてるといっても人と猫は違うっていわせてました
今のデモ弾圧は警察や公安になって、御用医者にコロナワクチンは安全です言ってるのとその時から何も変わらない
ヤクザが今は警察や公安になってるということは、水俣病を隠そうとした者達からすれば、警察もヤクザも両方使える権力者であるってことなんですよ
そしてマスコミにも圧力かけられる者達ってこと
この構図は何十年も変わらないのに、騙される人が多いのが不思議
だから、コロナワクチンだけでなく、薬害や公害を減らそうとしたら最終的に排水は減らすか濾過技術あげて海を綺麗にしようとかから始まるわけですけどね
要は自然を大切にしようって基本的なところに立ち戻るわけです
Unknown (だから)
2022-11-29 12:22:26
いろいろな可能性を考慮するのが反知性主義なんです。

https://www.dailyshincho.jp/article/2015/03171630/?all=1
「本来の反知性主義とは、知性そのものへの反対ではなく、知性が権力と癒着して人々の生活に余計な口出しをすることへの反対です」

反ワクチンも反NASAも反現代科学も反知性主義です。ザウルスさんと同様に認められる知性を肯定してます。

しかし現代科学は権威と癒着し宗教、信仰、迷信となっています。

反知性主義者(陰謀論者、真実追究者)は一度権威を疑うという姿勢で、もう一回世界や現実を有りのままに見ようという人達です。

少なくとも日本人でフラットアースに興味を持つ人はそういう人が多いと思います。この知的なザウルスさんのブログに辿り着く人の一部もそうだと思います。

コロナ茶番で現代科学などの権威主義者への信用がなくなった。

なので、反知性主義者として権威を疑い、自分の固定観念を疑うんではないでしょうか。そこでフラットアースに触れて、地球は丸いがそれ以外の宇宙に関するフラットアーサーの主張は"確実に"聞く価値あると感じる人もいるんではないでしょうか。

フラットアーサーよりも権威主義者の方が卑劣で差別主義者で有害です。

反ワクは低学歴という煽りこそ権威主義者の現れです。

ただ今回は、真実が知りたいだけで多くの情報・多角的な視点を求める反知性主義者(反権威主義者)を糾弾するような記事に思えて悲しい気持ちになりました。

しかし事なかれ主義で日本人がメチャクチャにされている現状を見ると、なあなあで済ます文化も良くないと思えるのでザウルスさんの主張も正しいと感じています。
Unknown (だから です)
2022-11-29 13:04:41
反反ワクチン(ワクチン信者)は反ワクチンはウソつきであり、その一つ一つの主張を全く聞き入れません。だからバカで薬害被害者になると思います。
そして反フラットアース主義者もフラットアーサーはウソつきであり、その一つ一つの主張を全く聞き入れません。
同じ構図ではないでしょうか…
私はワクチン信者も反ワクチンも極端な考えでありマスコミやネットに誘導されていることを疑っています。(本当に開示できない情報が隠蔽される)
5Gやスターリンク(イーロン・マスクの衛星)が有害で風邪症状や免疫不全、突然死を招いているのではと疑っています。しかしワクチンにも何らかの有害な作用もあると思っています。
とにかく真実は誰にもわかりません。一つ一つ調べて実験していくこのブログは貴重でしょう。
Unknown (うに)
2022-11-29 15:29:10
私は、ここでいう「反ワク反フラットアーサー」です。
私は、変わっているひと扱いされています。でも、私は普通の人間だと思います。
ワクチンについては、厚生労働省のデータを見るだけで明らかに有害です。
地球が球体であることは、物理学でうまく説明できています。再現性があり、論理的に破綻がないので支持できます。
逆に、物理学と齟齬が無い、フラットアースである決定的な根拠があるのであればこちらを支持します。
それが科学的だと思います。

現状は一般人がカルトにはまっていると思います。
で、何が言いたいんだろう・・・? (CAZ)
2022-11-29 16:00:23
こんにちは。

反反ワクチン?
ワクチン信者でいいのでは?

一つの主張が受け入れられないからウソ付き?
ウソ付きではなくただ、信じているだけでしょう。
もちろん中にはワクチンが毒だと知っているのに人々に勧める人政治家や製薬会社、医者はウソ付きでしょうが、知らずして勧められるがままに打ってしまった人はウソ付きとは言わないのではないでしょうか?

反ワクは低学歴?
そんなこと誰が決めつけたんですか?

フラットアース?
そういうのを信じる人が反ワクにいるから低学歴と言われるのではないかと思いましたがどうなんでしょうか?

フラットアースはマンガやSFのネタだと面白いかもしれませんね。
でも地球空洞説よりも広がりがないから残念ながらネタにもなりえないので小説にもそれを暑かった題材がないのかもしれません。

ちなみに私は反ワクチンなので打っていません。
フラットアーサーではありません。
ただの変人です。

今日のナカムラクリニックさんのブログです。
フラットアーサーについては書かれていませんけどね。

https://note.com/nakamuraclinic/n/n364d3728ef2f
メタルギアの世界が現実に…? (フレンズ)
2022-11-29 17:45:32
AIナノ兵器が真実であると仮定して、接種者と非接種者でこういった話し合いをしたときに「ワクチン」に関することだけが共通しない、というのは…記事の最後のツイート画像がそのまま物語っているということでしょうか…。

ザウルスさんが接種者を非人間であると思っているかどうかは別として、すでに接種者は感情や思考までもAIナノ兵器に操られている可能性がある、と。

まったくの的外れでしたら申し訳ありません。

あかりさんの言う通り、歴史への認識が甘い、というだけかもしれません。
Unknown (あかり)
2022-11-29 20:09:49
こんばんは
フラットアース信者は他の陰謀論も全て正しいって思ってるように見えます
そして反陰謀論者は全ての陰謀論を否定するって形になってます
これ両方極端で、一つ一つ別物なんだということ忘れられてます
フラットアースも反ワクチンも全て別物なんです
孤立してる存在なはずなんです
なのに全て一緒くたにして語られてるのは問題ですね
昨今では福島原発は爆発してないとか言ってるみたいだし
わざと違う爆発起こして核爆発起こしてないって言ってるみたい
だから福島は放射能汚染されてないって言い張ってる
これは、水俣病が流行った時、海は汚染されてないって言い張っていた御用医者や政府やマスコミの言い分そっくりです
福島の放射能汚染すら認めない、公害すら認めないってそれで得するのは誰でしょう?
恐らく水俣病やコロナワクチンと同じところしか得するところはないでしょうにね

因みにフラットアースは嘘だと思いますが、地下空洞説はドラえもん竜の騎士が好きだったのでありだと思ってます笑
友人の事 (369)
2022-12-01 15:42:51
自分は反ワク反フラット反ウクです。

自分の友人は反ワクですがアーサーです。その友人の事を考えてみると、兎に角色んな物を信じてしまう。例えば、自分も多分ケムトレイルはあるだろうと思うけど(自分で確認する事が出来ないからだろうとしています)調べれば分かるのに民間機の飛行機雲を見て、ケムトレイルだと決め付ける。Qの情報(自分もQはあると思っている)として何日に何が起きると言う情報を信じてSNSに何度も投稿するが何も起きない等。

結局、自分で深掘りする事無く一度信用した人の話は本当の事として捉えてしまう様です。

自分も調べていてまず間違い無いだろうと思う事でも、人には絶対と言う前提で話はしません。自分自身で見て確認する事が出来ないからです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フラットアースはカルト」カテゴリの最新記事