猫きらい人間が・猫ちゃんに癒される日々

09年8月1日保護ハィ(拝)ちゃん
12年7月17保護イナ(伊那)たん
17年7月19日保護イク(生)ちゃん

イクちゃん、初めてのクリニック代金は。。。

2017年07月24日 19時15分16秒 | 猫ちゃん

初診料ー¥1500
処置量 投薬ーー¥500
検査料ーウィルスーー¥2000
検便ーー¥600
レボリューション 院内にてーー¥1800
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2ニャンズのフロントラインーー¥2800
消費税ーー¥736
合計 ¥9930
猫ちゃんを保護するという事は……………
参考になればと思って記してみました

まだワクチン注射があります^o^









イクちゃ~ん お下がりでゴメンね🤗


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですねえ (naumi)
2017-07-25 08:57:17
病院代は10割負担ですから、怪我をしたり体調が悪くなったりすると、そりゃもうビックリするほどお金がいりますよね
1ヶ月の支払いが、私の安月給を上回ることもありましたね
それでも大事な家族ですから、内心はヒイイイイと言いながらも、出来る限りの治療はしてあげたいと必死でした
猫と暮らす幸せは、お金にはかえられません

返信する
ワンちゃんほどではないけどお金はかかります (naumiさまへ)
2017-07-25 21:27:48
naumi さま コメントありがとうございます
2015年 地域猫ちゃん 我が家を拠点としていたクロちゃん
腎臓が壊れて、入院しました

1日一万は覚悟しました。保育器に半月ほど入り
その間、輸血などクロちゃんが楽になるようにいろいろ治療しましたが

壊れている腎臓はどうにもならなくて
先生から透析もありだが、これ以上クロちゃんにストレスをかけずに
しずかに見守ってあげたほうがよいのではと言われました
悲しかったです

横たわったままだったクロちゃんに「もうお家に帰ろ」と言うと
最後の力を振り絞るかのようにたちあがって口を開けて鳴いたのです
クロちゃんから「ありがとう」って言われたように聞こえました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんだかとんでもない方に話がすすんで止まらなくなってしまいまいた
優しいnaumi さま 猫ちゃんを保護するときは十分気をつけてくださいね
マダニに刺されて感染病になっていた猫を保護し
その猫に噛まれて50才の婦人がなくなったとニュースでみました 
返信する

コメントを投稿