猫きらい人間が・猫ちゃんに癒される日々

09年8月1日保護ハィ(拝)ちゃん
12年7月17保護イナ(伊那)たん
17年7月19日保護イク(生)ちゃん

(月) 体重 一喜一憂

2017年06月05日 06時23分04秒 | 雑記

3月で仕事卒業して

専業主婦見習い^。^

一生懸命家事をして

階段の上り下りも面倒がらず

むしろ一回で済むところを何回かにわけ

 

下まで降ろしたり

身体を動かすことを意識してましたが

 

働いていた時と同じくらいの

食事をしていたら

体重が2kg増加

 

やはりいくら家事を意識して

カロリー消費を考えても

ダメ

 

食べる量を考えなくては

先日生まれてはじめて(大袈裟)

餃子の大将に連れてもらった

昼食なのでお腹いっぱい食べました

 

夕食を食べなければいいのでは?なんて

でもでも

家族の夕食作りの時

味見と言う誘惑があるんです

 

夕食を食べなければと言う思いはダメ

2回目に大将にいった時

すべてを半量にした

お腹いっぱい食べない

 

半量はお財布にも優しいし

身体にも優しい

 

麹で甘酒つくったり

一定の体重を保つために

日々楽しんでます

 

そして毎朝体重を計ることが

何よりも大事と思ってます

 

ちなみに今朝は一喜一憂の

一喜でしたヽ(^0^)ノ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿