猫きらい人間が・猫ちゃんに癒される日々

09年8月1日保護ハィ(拝)ちゃん
12年7月17保護イナ(伊那)たん
17年7月19日保護イク(生)ちゃん

ついてしまった癖は…

2019年10月01日 05時47分37秒 | おうちモーニング・猫ちゃん
ブログから書こうと

思って数回、続いたが

すぐTwitterに

良い事あったんですよ


9/28㈯は孫の保育園での
今年でさいごの運動会

屋内で行なわるので
お天気を気にすることなく

前日から散らし寿司の具を煮たり
その他、必要なものを揃えたりも

可愛い孫の運動会でも…
体育館の床で園児の演技を見てるのは
結構疲れる…69歳の私だからかも

運動会当日は娘家族の🏡に9時までに来て欲しいと
…と、言うことは
8時に家を出なければならない

…4時起き
シュミレーションどうりに動く
睡眠不足で途中、疲れて3分ぐらい休憩

唐揚げも作ったので
後片付けもした

7:40分には全て終わった
娘家族の🏡には約束の10分前に着いた

よく出来ました…(*´꒳`ノノ゙パチパチ

シャインマスカット…ピオーネ
綺麗に洗ってラップ
容器も綺麗に洗って利用
ーーーーー
唐揚げは唐揚げ用のもも肉が売り切れで
お安い "こにく"
唐揚げ粉を使う予定でしたが変更

お酢と醤油のみで数分漬け込み
お肉の水分を取ってから
片栗粉をつけ
オイルはチョットだけお高いもので揚げた

きっと娘家族は"こにく"は買った事はないでしょう
なので…不安はありましたが

普通に美味しいと食べてくれました
"こにく"の事は言いませんでした🥰










最新の画像もっと見る

コメントを投稿