猫きらい人間が・猫ちゃんに癒される日々

09年8月1日保護ハィ(拝)ちゃん
12年7月17保護イナ(伊那)たん
17年7月19日保護イク(生)ちゃん

勝浦ビッグひな祭り

2018年02月25日 17時51分54秒 | 雑記





娘家族とあちらのおじいちゃんと行ってきたそうです…

私も数年前に行った事がありその時街はひな祭り一色でした

実際に見るより写真は迫力があります*\(^o^)/*

この段飾り毎日飾り 毎日仕舞うと聞きましたが
今でもそうしているのかな⁉️


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわああああ! (naumi)
2018-02-27 11:06:50
ビックリです!
野良ネコさんとかがイタズラしたりしないのでしょうか
そして雨でも降ってきたらどうするのでしょうか~!
でもすごいですね

こちら高知でも、確か四万十町だったかな~街角の家々にそのおうちが持っているお雛様が祭られて、皆様ご自由にご覧ください、みたいなのをやってたような

うちの実家は女の子が3人もいたのに、お雛様はありませんでした
自分用にガラス製のお内裏様とお雛様が欲しいな~と思っているのですが、なかなかお気に入りのが見つかりません
返信する
勝浦のひな祭り (naumiさん~♪)
2018-02-27 17:17:25
コメントありがとうございます。
ちょっと調べましたら・・・

☆遠見岬神社参道の石段の飾り付けは

早朝に始め・・・夕方の撤収を期間中毎日繰り返すのだそうです
きっと毎日天気予報を気にかけての飾り付けですね

>野良ネコさんとかがイタズラ
 多分ですが、いたずらされてもOKって感じだと思います
 各家庭から寄付されたものが沢山あるとおもいますので


ブログに書きましたが、写真を見てから現地に行くと?です
でもすごい事には変わりないです^。^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
近くには屋内展示のものがあり、これは圧巻です
凄い数のひな人形があります。横の広がりが半端ないです
段数もすごいですよ^。^
ーーーーーーーーーーーー
我が家もそろそろ娘が置きっぱなしのひな人形をださなくてはです
簡単です。ガラスケースのものでしたが、ケースを引っ越しの時
壊してしまって、中身だけそのまま保管
ケースって案外お高いのでまっ!いいっかです
返信する

コメントを投稿