猫きらい人間が・猫ちゃんに癒される日々

09年8月1日保護ハィ(拝)ちゃん
12年7月17保護イナ(伊那)たん
17年7月19日保護イク(生)ちゃん

知人の畑と田んぼは今

2017年06月28日 12時14分51秒 | 雑記


目覚めてすぐタブレットで思いつくまま

掲示板にポチポチとしたものをコピーです

フラワーパウチ&日常を楽しむ


知人の畑は四季折々の野菜が元気よく育っていた

買い物に行く途中それを車中よりみて

それらの野菜をお安く分けて頂いてました

しかしこの数年野菜は植えられてない

重機のようなものが置いてあり

太陽発電の工事でもするのかな?

たんぼも苗は植えられてなく

働き者だった知人 体力の限界で農作業卒業したんでしょうね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私も仕事を卒業して家事を立派な仕事だと考えていますが
疲れやすく  そして気力との凹凸になでかな~と思いながら


 それなりに自分に話しかけながら家事仕事をします

こうしてタブレットで書いていますが、頭はボーッとしてます

猫ちゃんたちは朝食すませ家の中をパトロールした後は
私に寄らず触らずの距離ををとり寝んねです

私が二階に上がれば二階に
息子の部屋でテレビを見ていると何処からともなく表れるイナたん
窓から小鳥を発見しては歯をカチカチとならしあぅあぅと私に知らせる

小鳥がいなくなるとゆったりまったり棚の上でくつろぎタイム

どんだけ猫ちゃんたちに家族は癒やされている事か

天からの贈り物のハィちゃん

クロちゃんからの贈り物イナたん

信じられないと人は言います すご~く手のかかるハィちゃん

全く手のかからないイナたんはいじらしい

このかたがハィちゃん。猫ちゃんのトイレは絶対使用せず

雨降りの日は流し台の排水口にチッチします

娘には内緒です(しったら孫に料理作れなくなります)

 

晴れた日はリードつけてお散歩 お外でチッチ

お散歩終わって浴室で手足を洗いその後 隅っこでウ〇チ


水もフードもほとんどひとりでは飲まず、食わず、

ハィちゃん・・・「あのぅ~お腹すいたんですけどぉ~

           お水飲みたいんですけどぉ~」

と。。。私たちの顔をみて圧力をかけてきます

そのたびに私たち家族はデレデレ顔になって「ご飯でちゅか?お水でちゅか?」

と。。。

 


調理の仕事で徹底的に衛生管理の指導を受けてきましたので

浴室や調理台の消毒は完璧です

こんな猫ちゃんいないですよね~育て方間違っていたのですかね

でもすご~くかわゆい



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーちゃん)
2017-06-28 22:57:35
http://blog.goo.ne.jp/naumi1177/e/f749aa477af4449ba6452a7b178c084f

naumiさんの記事に同じような件が記されてました。
よかったら参考にしていただければと思います。
お節介ならお許しください。
返信する
トイレ (おーちゃんへ)
2017-06-29 23:49:44
おーちゃん ありがとうございます。
naumiさんの記事とても参考になりました。
深いトイレは知りませんでした
naumiさんのブログお気に入りにいれさせてもらいました。
返信する

コメントを投稿