猫きらい人間が・猫ちゃんに癒される日々

09年8月1日保護ハィ(拝)ちゃん
12年7月17保護イナ(伊那)たん
17年7月19日保護イク(生)ちゃん

一難去ってまた一難 ダンナ編

2020年04月05日 05時36分43秒 | おうちモーニング・猫ちゃん
コロナがなくても

ダンナは何かとおかしい人で

自分の姉の建前に出席するのもしぶり
結局、私だけでを祝いに行き

姉には風邪をひいたようで来れなくて
すみませんと伝えた

義父は風邪?! と顔色が変わった
嘘だと見抜いたようだった


実の姪っ子の結婚式も行くのをしぶったので
無視して1人で電車に乗った

駅に到着すると、黒を着たダンナが離れた車両からおりて来た
式場では席が決められているので一緒

心穏やかではないが、式が始まると忘れ
花嫁の美しさに見とれ

次々と目の前に置かれる料理に
心も落ち着いた
何もかも終わったあとは
私に嫌な思いさせた事など
関係なく、ヘラヘラと…
ーーーーーーーーーー
今回は葬儀
私が年齢のことを考えても行くべきではないと
言うと…(俺の代わりに行ってくれれば行かない)と
わけが分からない事言ったが

結論は東京に住む兄が行かないと連絡が入って
自分ひとりが行かないのではないと安心したか
ヘラヘラが始まって
🏡に直に行って香典を置いてきてさらにスッキリした
ようで、昨日は随分ヘラヘラ度が⤴⤴︎ ⤴︎⤴︎

ところが夕方…"ピンポーン"インターホンが
息子がモニターで対応したら姉だったので

部屋にいるダンナに伝えたら
しぶしぶおりてきて

姉にもヘラヘラ対応していた
その後はヘラヘラがなくなり
凄いストレスが襲ったみたいで

態度が急変した

夕食を軽く済ませた私は小腹が空いたので
冷凍餃子を焼いた

ダンナが食べるかどうかは分からないが
ダンナの分も焼いてラップして

レンジの上にに置いておき、それを伝えたら
(あのゴミが置いてあるそばか!!!)と
不快な言葉がかえってきた

ゴミなど置いてないのにです
洗ったタッパを一時置いてあるだけ

もうそれを聞いて
一瞬不快になりますが

小林正観さんの言葉が浮かび心が落ち着いた

そして…今、こうしてかけるblogがあることに感謝

不快な事があったと息子に言って
息子まで不快にせずに済んだ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿