猫きらい人間が・猫ちゃんに癒される日々

09年8月1日保護ハィ(拝)ちゃん
12年7月17保護イナ(伊那)たん
17年7月19日保護イク(生)ちゃん

今回は玄米を20kg購入 5kg だけ精米しましょ…。

2018年10月13日 06時23分38秒 | 雑記

いつも白米(ミルキークイーン)を10kg宅配して頂いてます

先月間違えて玄米をポチッとしてしまい

精米機を利用 ……美味しく感じる

少し手間はかかりますが5kgづつ精米することに

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🌟買い物の準備

玄米5kgを容器に計り準備Ok ( HCの精米機を利用 )

先週あちらの義父さんにご馳走になったお礼に

美味しい鯖缶を買って

それと純さんに贈ろうと思って

買ってあった小瓶の清酒のセットを

娘に持って行ってもらいましょ*\(^o^)/*

ーーーーーーーーーーーーーーー
純さんには秋にふさわしい清酒を購入してあり

それを贈ろうと思ってます

博品館に行かれ無かったのでおひねりも

でも、ラジオ局に送るか事務所に送るか迷ってます

楽しいですね〜純さんのおかげダァ
ーーーーーーーーーーーーーー

自分の出来る範囲なので大した事ない

ライブやサテライトに足を運ぶファンの方達に比べたら



渋柿を見ると思い出します
まだテレビが薄型ではない時代のお話です
旦那の母はテレビの上に渋柿を花瓶に入れ愛でてました

そして色付き熟しはじめると収穫⁉️
愛でて、食べて、母の知恵におどろきました

テレビの上には置けませんが、やってみました
昨日2個あった柿が1個しかない
床に落ちてました

なんと渋が抜け甘くなっていました
子供の頃は大嫌いだったのに
美味しく感じられるのはなぜ⁉️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿