猫きらい人間が・猫ちゃんに癒される日々

09年8月1日保護ハィ(拝)ちゃん
12年7月17保護イナ(伊那)たん
17年7月19日保護イク(生)ちゃん

母は穏やかな人だった

2020年04月01日 10時10分26秒 | おうちモーニング・猫ちゃん
【注意】書き殴りですので読まない方が良いですよ
不快な事があったら書いた方がいいと言うことで
((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチポチポチポチポチポチポチですm(_ _)m
スッキリです


私が末っ子

それも高齢になっての子だったからかも

細かいことで叱られたことがなかった


そんな家庭で育ったので


不快と感じる人との毎日の生活は意識して
クラス

相談 事などNG

会話は最低限

今、まさにおかしい事聞かれた
洗面所のコップ
2つあるが、どっちが俺のか?と…知るかぁー!!!

自分が分からないもの、なんで私が🙄

私はコップは使ってないので知らないと答え
(捨てれば)と言いました

そしたらおとなしくなりました

ーーーーーーーーー
こう言うのって可愛い会話なのかも
震災で家族が行方不明になって
しまった方からして見れば

ですが、、、デスなんですよ

パチンコで出れば、ヘラヘラ
でなければ、、、不快な空気を撒き散らし

今は、ですネ
姉の連れ合いが亡くなり

私が葬儀に出るなと言った事で
そのことで小さな頭がいっぱいになり

でも先程、、、東京の親戚から電話が入り
親戚はコロナのこと考えて
葬儀には???

それを聞いいて心が解き放されたか
旦那、、、

でもコロナに関係なく
歳老いたら通夜には行かない方がよいと
言われてる方がいらっしゃいました

私もそう思います


今現在、80を過ぎた姉が埼玉に2人いますが
最近体調が悪く、いつ逝ってっもおかしくない
入院はしてませんが、、、


でも私はもしもの事があってもも
通夜葬儀には行かないと決めてます


そのことも旦那に言いました

ーーーーーーー
長男の顔色伺って
葬儀に出ない事への罪悪感を
背負っている旦那は、なんだかな

長男、悪いけど何してくれるわけでも無し
むしろ、我が家が🏡を建てたことをひがんで

長男夫婦は小さな貸家住まい
義姉が綺麗好きで小さな貸家でもいつもキレイ

3男の兄は都営住宅
我が家の新築の🏡を見に来た時(お祝い金無し)
家の中に入って壁をポンポンと叩き
一言二言…文句つけて

ホント…表現悪いけどクズでしょ

あと1人いた2男の兄は家族がチョットの事で
それも不注意で怪我したりしたものを
遠くの親戚にわざわざ連絡して
見舞金目的

東京の親戚の方も
(私達もいろいろありますが、命にかかわるようなことではない入院は連絡しないのよ)と…(・▽・)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿