猫きらい人間が・猫ちゃんに癒される日々

09年8月1日保護ハィ(拝)ちゃん
12年7月17保護イナ(伊那)たん
17年7月19日保護イク(生)ちゃん

(日)エチケット&射落 

2015年10月25日 07時29分52秒 | 料理

KURARAさんのblogでワインのラベルを

エチケットと言う事を見て

   🎵面白いなぁ~🎵

絶対 覚えていられると思った私

🎵エチケット エチケット エチケット🎵

繰り返し 暗記するまでもないなぁ~

 

ところが ところが 忘れました

1時間もたたないうちに・・・

首の後ろを軽く叩くと思いだす事もあると

聞いたこともあったので、叩いてみましだが

無駄な努力

 

悔しいけど 私の脳はもう記憶箱が満杯のようで

断捨離する事ができれば無駄な記憶すて

新しく記憶をしまえるのにとか、考えながら

 

KURARAさんのお家に引き返し・・・

🎵エチケット 🎵エチケット 🎵エチケット🎵

もう忘れないでしょうねキット

 

でもこれを記憶箱にしまえた事は

何か大事なことを棄ててしまったのかな(*^_^*)

ーーーーーーーーー

記憶と言えば昨日の事です

カーブスに行くため車を走らせていました

最近はあちこちで工事をしている影響で

渋滞になります

前の車はクロネコさん

運転手の名前がハッキリわかる車間距離

 

射落恭孝 

射落! 射落! 射落!

とっさに 本名!?

ゲームに出てきそうなイメージ

 

私、思ったのです

家に帰るまで絶対わすれる

幸いにも?渋滞 メモリました

 

家に帰り検索

なんと千葉県に射落さんと言う苗字が10件ありました

 

雑学でしたヽ(^0^)ノ

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようござます。 (kurara)
2015-10-25 08:58:37
二度目の書き込みです。
>首の後ろを軽くたたくと思い出す
初めて聞きました。
それなら、私はずっと叩いてないとダメですね。(笑)
私も、しょっちゅう何かを検索してます。
思い出せないと気持ち悪くて・・・
前頭葉を使うからボケ防止になると、良い訳しながらですが。
返信する
最近もの忘れがひどいです (kuraraさんへ)
2015-10-25 11:14:25
コメントありがとうございますm(_ _)m
我が家は息子も結構もの忘れが・・・

メガネ(最近はコンタクトですが)
時計 その他 諸々
あっ!息子は今にはじまった事ではありませんが^。^
思いだせないと気持ちわるいのですが
ずいぶんと時間が経ってから思い出すこともあり
思わず笑っちゃいます(^-^)

エチケット ふと浮かばなくなりましたが
セーフ 大丈夫U+1F3B5
返信する

コメントを投稿