猫きらい人間が・猫ちゃんに癒される日々

09年8月1日保護ハィ(拝)ちゃん
12年7月17保護イナ(伊那)たん
17年7月19日保護イク(生)ちゃん

真夏の夜の訪問者を保護しました

2017年07月20日 06時44分28秒 | 猫ちゃん

昨夜 お勝手口でニャン ニャンと鳴いて、実はこの子猫ちゃんは朝私が散歩している時
竹林の中で鳴いていた猫ちゃんでした

保護しようとおもって「おいで、おいで」といっても繁みに入ってしまい保護出来なかったんです

猫ちゃん・・・「おいで おいでと言っていたから行ってみようっと」
         なんて思って我が家にきたのか









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いぃぃぃぃ! (ゆきこ)
2017-07-20 07:25:01
凛ちゃん、おはよう。
茶トラの、イクちゃん。可愛い顔して絵。また、3ヶ月くらいかな?
凛ちゃんちから、漂うニャンズの、においと、声に
ひきつけられてきたのね。ハイちゃん、イナ短と、仲良く暮らせますように。
うれしいぃぃぃ。
返信する
見に来て頂き有難うございます^_^ (ゆきこさんへ)
2017-07-20 08:34:32
昨日の朝の事です。
散歩していたら竹林のなかで子猫の鳴き声がしました…
「おいで おいで 」と呼んでも出て来てくれないので
私は竹林の中に入り保護しようとしたのですが
そこには猫ちゃんいなくて、鳴き声も聞こえなくなったので
あぁ~~~縁がなかったんだ、
どうかよその家で幸せになってねと言ってその場を離れました
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ところが,,,,,なんと言う事でしょう
その夜、子猫ちゃんが訪ねて来たのです
鳴き声が同じです
保護しようとわたしが、おっかなびっくり触ったものですから
逃げられ、あきらめきれない息子が探しだし、
猫ちゃんの鳴き声を真似して呼んだら
あっさりと近ずいて来てくれ保護する事ができたとの事
きょうは、いつもお世話になっているクリニックがお休みなので
明日、連れて行きます
名前は仮につけましたが、イナたんとイクたんではちょっと
混同してしまうので、
第二の候補は、ツイテルちゃんにしようかとも思っていますが?
返信する
まああ! (naumi)
2017-07-21 11:57:25
なんと運の良いコでしょう!
そして、なんて可愛い茶トラ!
今後が楽しみです

私はいつ仔猫を保護してもいいように、軍手、洗濯ネット、タオル、ペットシーツをジップロックに入れて、毎日持ち歩いています
車にはそのセットの他に、折りたたみのキャリーバッグも用意しています
過去に数回、もしかしたら保護できたかも、でも逃げられてそれっきり…という経験があるので、今は絶対逃がすものか!という気合をいれております


返信する
心優しいひと (naumiさんへ)
2017-07-22 22:12:55
>>いつ仔猫を保護してもいいように、軍手、洗濯ネット、タオル、
ペットシーツをジップロックに入れて、毎日持ち歩いています<<

優しいんですね^。^
わたしの場合は捨て猫ちゃんに出会ったらどうしよう?と、
思っても出会ったらまた上衣に包んで保護してくればいいとそんな考えで
ハィちゃんは、もう私に助けて下さいと泣いてましたし

イナたんは、
外クロちゃんがくわえてどこからか連れてきました。
その時のイナたんの体重は250gでした
250gですと血液検査はできずもしも白血病だったらハィちゃんにうつるので
別の部屋で1ケ月すごさせました
本当にたいへんでした

外クロちゃんですけど(去年虹の橋を渡っていまはお空で遊んでます)
なんかまた、外クロちゃんがお空から降りてきてイクちゃんを連れてきたような
返信する

コメントを投稿