猫きらい人間が・猫ちゃんに癒される日々

09年8月1日保護ハィ(拝)ちゃん
12年7月17保護イナ(伊那)たん
17年7月19日保護イク(生)ちゃん

旦那sに農園に収穫行かないかと声かけられたが断りました

2018年07月27日 06時45分44秒 | 料理・雑記
収穫して来た野菜を処理するの私ですから~~~


あぁ‼️どうすれば良いんでしょう


結局庭で収穫した物だって去年の経験から



一生懸命例えばブラックベリーなどジャムにしたり



ゴーヤは酢漬けにしたり



きゅうりは取れ過ぎて食べ切れないから



熱湯処理して塩をいっぱい使って重石かけて



そんな事してあげれば旦那sは嬉しそうだけど

ーーーーーーーーーーーーーーー

もうそんなことやめた



幸い此処はド田舎…食べ切れないナスはコンポストへポン‼️すればいいのです


キッチンの片隅でナスが土に帰りたいと言ってます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿