猫きらい人間が・猫ちゃんに癒される日々

09年8月1日保護ハィ(拝)ちゃん
12年7月17保護イナ(伊那)たん
17年7月19日保護イク(生)ちゃん

三日連休でした。

2012年11月19日 19時07分20秒 | 料理

3日お休みでしたが、ぼーっとすぎました。

イナたん、寝んねです。 黒い物体でして私の撮影では可愛さを表現できません。

本物は可愛いんですよ。

目の色は三色で、黒い瞳の周りがブルー、そして金色

毎日ハィちゃんのトレーナーの任務についてますが。
このトレーナーさん過激で、噛みつく癖がありハィちゃんにシャッーっと怒られてます。

______________________________________________

お話が変わりますが・・・
ガーデンさんに、遅くなってしまったのですが、よく咲くすみれのプラグ苗を注文しました。

猫ちゃんたちのせいにしては、いけないのですが・・・
家猫のお世話は結構大変で・・・

以前は沢山フラワーパウチを作ったのですが、今年は4個にしました。
それと、ガーデンさんから、こちら千葉は気候が良いので、

育てて欲しい苗があるとやらで、モニターに選ばれました。
ちょっと気力が上向きになれます。

ちゃんとお世話しなくてはです。

明日から3日仕事 そして3日連休
頑張らなくちゃね! 生きるって大変だけどね!

どうにもならないことは、考えちゃだめ。元気だそう!

カッPさんのまねっこして、これからプルーンの赤ワイン漬け作ります^。^

_________________________________________________

衝動買いです・・・三角コーナーにセットするゴミ入れですが・・・
まゆたんのお母さんのアイディァでスポンジ入れにしてありました

まねっこします。アマゾンでポチッっと買ってしまいました
イナたんがなんでも、口に入れたがるのでこれはフタつきなので安心かな?

エポ ダストホルダー WM-859


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凛さん (ユキ)
2012-12-02 15:00:40
こんにちは!

寒くなりましたね。

しばらく更新がないので、風邪でもひいてるのかな?気力がでないのかな?って心配です。

今年も1ヶ月をきりましたね。毎年ながら早いです。
塩糀が安く手に入った(笑)ので…今日初めての塩糀の料理にちょーせん。
鶏ムネ肉の塩こうじ焼きにします。
おすすめがあれば、教えて下さい。
返信する
塩こうじ (ユキちゃんへ)
2012-12-08 17:41:43
こんばんは~☆
ユキちゃん、お返事が大変遅くなりすみません。

仕事がハードで、、、5時には家に帰れるんですが・・・
夕食を食べた後はなにも出来ず、この季節こたつに入りゆったりまったりです・・・
後片付けは息子がやってくれるのでたすかります。

生きているのでブログのネタは沢山あるのになかなかパソに座れませんでした。

今夜は息子も友達と出かけ、リビングには私ひとりです。
たまには独りも良いです^。^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
塩こうじを使うと鶏のムネ肉も美味しくなりますでしょ!?
今私が、よく作るのが塩こうじに一日以上漬けて置いたものを、
水分をよくふき取り適当な厚さ(私は1cm以内)に切ります。
それに片栗粉をつけ、フライパンにマヨネーズを適当に絞り肉を焼きます

そのままでも美味しいですが・・・
さらに美味しいソースをちゃちゃっと作ります

大体の分量です・・・
マヨネーズ 30g ネギのみじん切り15g ゆずポン酢30g
これを混ぜ混ぜするだけです。

レタスやトマト等と、もりつければ、いい感じですよ
返信する

コメントを投稿