かりんこ日記

トールペイント・パッチワーク・クッキング…etc
手作りいろいろです…

痩せない……の。

2014-03-23 | 美容・ダイエット
今日の関東
少しずつ、春の日差しになってきてる感じですね。

ここのところ、忙しくしておりました。

息子が帰ってきて、今度は大阪なので
市役所など、バタバタ荷物などの整理をしたりして……


あとは、主人の実家へ行ったり……

お彼岸は、お墓参りもあったりと……
また、来週は実母が、関西から大腸の検査にやってくるし……
毎週、なんだかんだと、ありますね。


そんな中でも、また始めたのが、これ・これ







今月の21日から、市の体育館で始まったプール!!
旦那と行ってきました……
泳ぐのではなく、ひたすら歩く……(笑)

今の水着は、便利がいいというか、着心地がいいというか……
まぁ~サイズは好評できませんが、オバちゃんが着るんだから、こんなもんでいいかな??


それにしても、平日はできるだけジムへ……
休日は、ちょこっとだけプール……
これ、いつまで続くかわからんけど、結構しんどいです。

これだけやっても、体重は……聞かないで……



先週、やっと薬が一種類減ったと喜んでたら
実は摂食障害があって、また薬が増えた……

体重の増え方が、どうもまた今までとは別の病が出てきているらしく
摂食障害らしい。   一難去って、また一難やで……


だけど、運動して、前向き・前向き!!
いい汗かいたら、スッキリしてるもん!!

多少……いえいえ結構デブデブの、子供のいない妊婦さん状態になってるけど
大らかなオバちゃんになって、頑張ろうと思っています。


また、食事や、運動などでダイエット報告しますね。
いい報告ができるといいんだけど……(笑)





そうそう先日、食器棚の整理をしたら……
とんでもない数の食器を処分しました……

もう結婚当初からある食器もあったから、すごい数がでできたんよんね~~

だけど、整理したらスッキリした~~やっぱり片付けは大事ですね。
   (また、新しいのを買っちゃいそう……食器、好きなんだよね~~)




明日から、またジムへいってきます~~
ちょっとプールで疲れたので、明日は筋トレぐらいかな~~??


早く、春の服がまともに着たいよ……(涙……)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇl~~~ (にころこ)
2014-03-24 02:07:41
プールも始めたん?

凄いやん!

尊敬やわぁ~。

私、食べるものは我慢したくないし、する気もないけど、寒い冬に蓄えられた、ポニョが
かなりヤバい

バランスボール、マネして買ってん。
でも、まだ箱に入ったまま。
箱から出る日は来るんかなぁ

返信する
すごすぎる。。。 (sato)
2014-03-25 20:33:39
わ~~~プールまで始めたのね~~!!
凄いわ~♪ 頑張るね!

でも摂食障害が・・・心配だね。。

私と言えば・・・食べる量は少ないけど、インスタントばかりだから高カロリー。。それに飲む量が・・・
空き缶をリサイクルに出すのが恥ずかしいです。。

体重もアップで困ったものです。。

4月から少し、外に出てみようと思います。
リハビリ開始。挫折しなければ良いけどね!!

コメントなのに、私の近況報告になちゃったね。
ごめんんさい~~~
返信する
にころこ様~~♪ (かりんこ)
2014-03-28 00:08:47
コメントありがとう~~♪

プール始めたって言っても、まだ一回しか行ってないんよ(笑)
これから・これから……ってとこですね!!

バランスボール、意外に難しいんよ~~
私のハの字のヒックリ返ったのは覚えてるでしょ??
とにかく、初めは、力強くまっすぐに飛ぶことなんだって。
この垂直に強く飛ぶって、最初はすべるから
素足でやる方がいいと思うよ~
はよう、箱から出してみて~~
返信する
sato 様~~♪ (かりんこ)
2014-03-28 00:25:53
コメント、ありがとう~~♪

そうそう、もうね、いろんなことをしてやせないと
この身体どうしようもないねん……
動くのはいいんだけど、その分、お腹がすくしね……
また、いっぱい食べちゃうし……吐いちゃうしで
悪循環です~

satoさんも、どうしても簡単なものばかりになっちゃうよね。わかるなぁ~~
すこし、暖かくなったら、外の様子も変わってくるし
いいお友達もいることだし、少しずついい空気をすいに出かけるのも、気分が変わってくるね。

リハビリの挫折なんて、私はどんだけしてるか!!!
その繰り返しばかりです。
でも、それも楽しむことの一つとして、とらえていかないと、どうにも動かないって、私の場合は最近になって少しわかりました。
人それぞれ、時間のかかり方や、楽しみ方…ホンマちがいます。
きっと、さとちゃんにあった、いい方法があるはずです。
ゆっくり、さがしていければいいと思うよ~
返信する

コメントを投稿