かりんこ日記

トールペイント・パッチワーク・クッキング…etc
手作りいろいろです…

きのこカレ~~♪

2012-01-10 | お料理
今日の関東
リビングが南西なので、冬はがとってもありがたいです。
曇っていると、とっても寒い~~
節電、私一人の時はやっているので、お天気が悪いと寒くて動けないわぁ。



今日は久しぶりに、友達と長電話です。
彼女のところは、今度高校受験なので、気分的にしんどいみたいです。
うちは、もう過ぎた道で、懐かしく感じますが
今、ちょうど受験を控えてると、ピリピリムードでしょうね。
風邪には注意して、頑張ってほしいなぁ……受験生全員、応援したい気持ちです。

友達とのおしゃべりは、本当に楽しい時間です。
同じ年齢ってこともあり、やっぱり話題は、自分たちの体調の事。
やっぱり、どっちを向いても、みんなよく似た症状を話してます。

この「お年頃」の状態、いつまで続くかしらね~~~???




さて先日、今年初の「カレー」を作りました
前にも話ましたが、冷凍キノコが気に入ってて
最近、我が家のカレーは、このキノコを使って作るのが気に入ってます。
野菜は、玉ねぎ・セロリは多めで、あとはニンニクなども入ってます。
ちなみに、お肉はチキンです~~






お正月明けは、カレーやソース系が食べたくなりますね。
っといっても、今年の我が家は「おせち」は作ってないんだけどね(笑)



さて、今夜はどうしよう……
メニューはだいたい決まってるんだけど、自分がお腹すかないと作る気になれません~~

いつまでも、動きが鈍い私です……


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさ)
2012-01-11 17:27:53
受験~? 
そんな時もあったなぁ~と思える今が幸せかも?
ずいぶん神経遣ったからね~。
あっ 健康面にですよ。(笑)

冷凍きのこってテレビでやってたやつかな?
きのこの入ったカレーはおいしいでしょうね。
うちの今晩のメニューは「はなまる」でやってた
ネギ鍋・・・だったかな?・・にしようと思ってるの。
うまくできるかなぁ~
返信する
受験思い出します (oldオードリー)
2012-01-11 20:01:27
やっぱり、高校受験は、大変だったなって思いだされます。
今思えば、懐かしいですよね。
奥様方が、集まって受験のお話に夢中になってるのを、小耳に挟むと・・・私もこんな感じだったのかなぁ~~?
頑張れ、皆、合格させてあげたい、そんな風におもうわぁ、それだけが人生ではないけれどね。

きのこカレー美味しそうだなぁ・・・。
私も、バーゲンに行ってきました。
厚手のカーディガンと水着を買いました。
写真にとってお披露目した方がいいかしらぁ?
コート、ピンクベージュが上品な感じでステキ。
最近の若い人が着る、お洋服は、腕が細いですよね・・・。
なんでだろう?
私にはとっても入りません。
どこを気にするかって、腕なのよ、私。
息子より太い、ランボウ(あのスタローン)のような腕だからね。
ノースリーブなんて着れません。
だのに、水着は着るのよね・・・(笑)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2012-01-11 22:13:30
「受験」・・・もう、その心配は何もなくなりました。
でも、思えば、そんな時が、目標があって、若かったな~って思います。
その時は、そこがすべてだった気もしますが、通り過ぎてみると、単なる通過点でしか無くて、
それは就職しても同じような気もしますね。

カレー・・・この前から食べたくて、でも、どうも、夫と二人でカレーのイメージが無くて、
息子がいた頃は毎週のようにカレー好きが喜んでくれたことが懐かしいです。
最近、カレーは外で食べるもの・・・になっています
きのこ・チキンカレー 美味しそうですね~
返信する
みさ様~~♪ (かりんこ)
2012-01-13 15:43:38
こめんと、どもありがとう~~♪

そうそう、受験シーズンなのよ!!
私たちは、もう卒業したけど
これから受ける子供たちには、頑張ってほしいよね~~
キットカット……が懐かしい~~

キノコカレーは、テレビでやってたよ!!
食べる前は、半信半疑でしたが
この冷凍したシイタケがおいしい~~の♪
一度、お試しくださ~~い!
返信する
oldオードリー様~~♪ (かりんこ)
2012-01-13 15:50:26
こめんと、ありがとう~~♪

ホント、この時期は「みんな頑張って!!」っていう気持ちだね。
奥様方の話を、小耳にはさむ時もあるけど
ホンマ、どこへ受かっても
ようは、本人のやる気しだいで、どうにでもなると思うわ。
まぁ~~終わったから、言えることなんだけど。

そうそう、今のコートって、ホンマに細くなってるんよ。
そういえば、ユ○ク○も、なんだか細いっていうか、サイズが小さくなってる気がする。

おばちゃま用のお洋服が、ホンマいい店がないよ……
私たち世代の服がなさすぎ~~~
返信する
アメリカン・ブルー様~~♪ (かりんこ)
2012-01-13 15:53:42
いつもコメント、ありがとう~~♪

受験、そうそう通過点だと思うなぁ。
まぁ~~終わったから言えますが……
あのドキドキ感は、もう味わいたくないです(笑)

カレー、夫婦2人では、やっぱり作る回数が減りますね。
ホント、食べに行く方が安くなるし……
作る気力もなくなります~~(笑)
返信する
セロリ (カール)
2012-01-14 00:10:14
いれた事が無い

うん今度入れてみよう
返信する
カール様~~♪ (かりんこ)
2012-01-16 23:28:53
コメント、ありがとう~~♪
返信、遅くなってごめんね……

カレーにセロリ、うちでは必ず入れます。
うちは、じゃが芋とか人参は入れないので
タマネギ・セロリを、薄くスライスしてコトコト煮込みます。
なす・ズッキーニなどを入れることも……

カレーは、それぞれ家庭の味ですね♪
返信する

コメントを投稿