かりんこ日記

トールペイント・パッチワーク・クッキング…etc
手作りいろいろです…

お買いもの♪ お買いもの♪

2012-01-07 | ひとりごと…
今日の関東
それにしても、寒い日が続いてるよね???
毎年、こんな気温だったかな~~
いつもより、寒い感じがしてるのは私だけでしょうか???



風邪をひいてましたが、ようやく元気になってきました。
身体はまだ重いですが、ご飯もおいしい~~し、あとは鼻水だけです。
鼻の周りが、赤くなって痛いです~~


そんな中……もう世の中 『初売り…セール』ですよね~~
この赤い文字 『SELL』に、どうして弱いんでしょう……

娘も寮へ帰り、旦那さんも出勤し、私一人……になったとたん、では行ってみよう~~
っということで、初詣もまだなのに、先にバーゲンに走ってしまいました。(こんな時だけ元気です
まぁ~~、初詣は旦那さんと行くということで……

バーゲンっと言っても、私の場合、買うお店はここ数年決まっているので
そんなにはウロウロしませんが、この時期の人混み……やっぱりおばちゃんのお年頃です。
数時間なのに、疲れますね……
あの、気分を高揚する音楽……
おばちゃんは、これだけで疲れます~~静かにゆっくり見たい~~(笑)


文句を言いつつ、いろいろ買えて(普段着ばかりですが)、ちょっと満足
久しぶりに今年はコートを買いました。(ちょっと若すぎたかな???)





最近のコートって、小さいです。 ビックリです!
身長のない私には嬉しいのですが、それにしても小さく作っているんですね。

上着の色って、いつも「黒かグレー」ですが、今年はピンクベージュにしました。
ちょっと明るい色を着たいと思うようになり
最近は「オレンジ・ピンク(おばちゃん向けの抑えたピンク)」が気にいってて
洋服やバック・ストールなど、明るくなるようにしています。

どうしても、気持ちに変化をつけたいんよね~~


そうそう、メガネを買い替えたんだけど、これもまたピンクです。
今までより、メガネが目立つ感じで、娘からは「ザマス・メガネ」と言われました……

私としては、カジュアルな感じで買ってみたんだけどね~~~「ザマス」って……





昨年から断捨離をしてたのに、また増えてしまった感じです……
隙間があれば、補充したくなってるかな……???

気をつけま~~~すっ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (にころこ)
2012-01-07 20:59:26
ハイウエストで、可愛いやん。
ええ感じ!

私も、「黒・グレー」を卒業して、
「ブラウン・ベージュ」を選ぶようにしてるよ。
差し色に、「赤・ローズピンク」を選んでる。

私、色黒やから、サーモンピンクや薄いピンクが一番似合えへんねん。

ってか、最近、イヨイヨおデブが進化してるから、洋服に興味が無いよ。

まず、お腹のラードを始末する事から始めるよ。

返信する
ルンルン♪ (アメリカン・ブルー)
2012-01-07 22:21:23
息子が帰って、夫が出張~
今日から私のお正月~~~
・・・・・・そう思っていたら、にわかに頭痛にやられて、寝正月
ようやく、復活しましたよ。
私もお買い物行こうと思っていたのにー
素敵なコートですね。
私は、もう、数年前から、くすんだ色を切ると自分もくすんでしまうようになったので、
お買い物も苦労してます。
そうは言いながら、やっぱり買い物はストレス解消の特効薬。
更年期薬です。
今度は、そのコート着てお出かけですね。
返信する
にころこ様~~♪ (かりんこ)
2012-01-08 00:25:11
コメント、いつもありがとう~~♪

そうそう、ハイウエストで自分では気に入ったけど、ちょっと若かったかなぁ??

こういう年齢になると、キラキラしたものや
明るい色にそそられるんよね。
最近は、オレンジ色を買ってます。
ストールやバックで、オレンジをもってきたり……
ちょっと、変化すると楽しくなってくる♪

今度は出かけなきゃね!!
返信する
アメリカン・ブルー様~~♪ (かりんこ)
2012-01-08 00:31:13
コメント、どうもありがとう~~♪

やっぱり、お疲れがでましたね~~
大丈夫ですか? お大事にしてね!

買い物はやっぱり楽しい~~
気分が明るくなって、更年期薬になります!!
あとで、財布の中身を考えると、寒くなりますが
今は気分を上げることを優先に考えたいです。

この年齢になると、着るものの色は考えますよね。
着た時に、顔の明るさを考えますね。
最近は、オレンジの小物を買って、アクセントにしています。

やっぱり、買い物は嬉しくなりますね♪
返信する
Unknown (kayo3)
2012-01-08 15:06:56
いい感じよ~コート!
まだまだ若いけど年を取るに連れ明るい色着た方がいいんだし。

私もコートが欲しいんだけど、
軽いダウンがあると
絶対着ないだろうから買えない・・・(笑)
安くてかわいいの見つけたんだけどね。
返信する
kayo3 様~~♪ (かりんこ)
2012-01-09 23:44:05
コメント、どうもありがとう~~♪

コート、久しぶりに買いました。
今まで、軽いダウンばかりで過ごしてたけど
ちょっと気分を変えてみたいと思って衝動買いです(笑)

今年は私の干支ということもあり
いい意味で変わりたい年にしたいです。

今年もヨロシクお願いします~~~
返信する
Unknown (nonbi)
2012-01-11 09:03:36
遅ればせながら(かなり…;)
あけましておめでとうございます~!

昨日からやっと子供達も新学期、夫も出勤です。
冬休みが長かったこともあり何をしたわけでもないのですが
疲れました。。。

ステキな色のコートですね
何だか春が来るのを感じさせられるような…

私もメガネを買いたいんです。
気分を変えたいっていうか…
遠近両用でフレームがおしゃれで安いの。。。
ていうとなかなかないんですけどね

新年明けてから自分のブログまだ更新してないんですが…
ぼちぼちいきますので今年もどうぞよろしくお願いします

返信する
nonbi 様~~♪ (かりんこ)
2012-01-11 14:53:49
コメント、ありがとう~~♪

そうだよね~~冬休みだったもんね。
お疲れ様でした。
それより、センターもうすぐですね。
寒くなければいいね~~
この時期は、毎年受験生の親じゃなくても応援したくなります。

メガネ、昔と比べて安くなったよ~~
私も久しぶりに買ってみたけど、安かったよ。
遠近にしようと思ったけど
疲れやすいって聞いたので、今回は見送りました。
慣れるまでが、時間かかるそうです。

私もボチボチも更新ですが
また、今年もヨロシクお願いします~~
返信する

コメントを投稿