かりんこ日記

トールペイント・パッチワーク・クッキング…etc
手作りいろいろです…

ごぶさたです~~♪

2012-01-20 | ひとりごと…
今日の関東
ここ数日、寒い~~~
も降ったりで、外へ出るのも嫌になってくるね。


こんな寒さの中でも、咲いてくれてます~~



寒いからかわいそうになってくるけど、頑張って咲いてます



先週は、久しぶりに実母が定期健診で来ていました
抗がん剤も止めているので、食欲も戻り元気そうでした。


で、私も以前から言ってた大学病院へ行ってきました。
予約がなかなか取れず、2か月待ってたからね~~~

やっぱり行って良かったです
初診だったので、30分以上の診察……っていうか、話をしました。
女医さんで、とっても丁寧に話してくれて安心しました。
患者には、この安心感が欲しいんよね。

血液検査の結果がまだですが
とりあえず、今までとは違う薬を処方してもらい、プラス漢方で治療です。
漢方は苦手なので、処方してくれたのは飲みやすい物にしてもらいました。

まだ、はっきりとした 『お年頃』 かはわからないですが
とりあえず、2週間はこれで様子をみます。



予約がなかなか取れない理由がわかったわ。
やっぱり、親切・丁寧なドクターは、人気なんですね。
週1の午前中しか、ここの病院にはいらっしゃらないので、患者もいっぱいです。
私よりも、あきらかに先輩の女性で、あふれてましたよ。

治るのには、時間がかかります……って言われたけど
ゆっくり、自分のペースで……いいよね。


実母の検診・自分の診察……ちょっと一息です~~~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漢方薬 (にころこ)
2012-01-22 20:42:38
漢方薬、ええらしいよ。

加味ショウヨウ散(漢字がわからん)とか…

効果が出るのに、時間が掛かるみたいやけど、その分、副作用も少ない気もするし…

人にもよって、効果の効き方も違うみたいやけど、気長に自分に合う、治療方法が見つかるとええね。

私も、子宮筋腫で子宮がない(生理もない)から、年に1回ぐらいのペースで、
更年期かどうか?の血液検査でホルモン量を調べてもらってるよ。

年末の血液検査では、「女性ホルモンは、正常やから、更年期はまだやね」って…

勝手に更年期になってたみたい。(^_^;)


返信する
Unknown (かりんこ)
2012-01-23 00:02:09
お久しぶりです~~
コメント、ありがとう~♪

漢方、意外に飲めたんよ!
効果は時間かかるみたいだね。
でも、思ってたより飲みやすかったよ。

血液検査で、今度わかるんだけど
お年頃かどうかは、私もわからんなぁ~~
「勝手なお年頃」なのかもしれないしね(笑)

やっぱり、気長につきあっていくしかないんよね~~~
返信する
Unknown (nonbi)
2012-01-24 22:52:51
お久しぶりです。
良いドクターに出会えてよかったですね~。
信頼できる診察をしてもらえるだけでも
気持ちが軽くなりますよね!
私も漢方ずっと飲んでます。
長く飲まないと効き目が…とも言われますが
本当に合っている薬だとすぐに効いてくることもあるとか。
合っていない時はまずくて飲み難いそうなので
飲みやすかったなら合っているのかもしれませんね。

お互い気持ちと体を大事に…ぼちぼちですね~♪
返信する
安心感 (カール)
2012-01-26 20:07:15
ほんと大切だよね

気持ちが大きく左右するもの

話を聞いてくれる先生は何の科でも人気だもん

事務的に進められると それだけで

ちょっとなぁって先に思ってしまうよね

良くなりますよーに…
返信する
nonbi 様~~♪ (かりんこ)
2012-01-26 23:00:45
コメント、どうもありがとう~~♪

そうなの!!
信頼できそうな感じで、安心感があったの。
これが、とっても嬉しかった~~

また検査結果がどう出るかはわからないけど
しばらく、このドクターで診てもらおうと思ってます。

漢方も、飲んでしばらくは落ち着く感じがして
なんだか、合っている気がしてます。

お互い、ボチボチですね♪
返信する
カール様~~♪ (かりんこ)
2012-01-26 23:04:42
コメント、ありがとう~~♪

安心感、これは大事ですね。
今までは、何を聞いても「大丈夫」しか言われず
2年間も同じ薬で治療してたの。
アホみたいやったわ……

今度は一応、婦人科の先生だし
検査結果では、お年頃用のお薬も出してくれるって。
今度は2週間後なので、また報告しますね。
返信する

コメントを投稿