とりとも雑楽帳

狭山丘陵の里山歩きとクラッシク音楽の鑑賞日記です。

台風一過の狭山湖に、珍客期待で出かけたが。?

2017年07月05日 | バードワッチング

 嵐去り、堤防包む、草いきれ。期待した珍客は台風の進路がに西からだったので、運ばれてきませんでした。そんなことは天気図見れば一目なのですが????

 したがって常連のバーダーさんの姿も少なく、静かな湖畔でした。

すると私の近くの堤防下でコチドリの声が、1羽はどうもヒナ?若鳥?のようですが姿が見えず、大きな声で鳴いていたのは親鳥?でしょうか。

それにしても暑かった(蒸し暑かった)堤防でした。

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家では (toma)
2017-07-06 12:33:38
6月29日まで、我が家では薪ストーブを焚きましたよ。今年の冬前に表面200℃運転を10回くらい出来たので、いよいよ本格運転が楽しみです。おかげさまでURL再登録で、新しい記事も読めるようになりました。去年ツミが来ていた我が家の裏山ですが、時々タカが鳴いています。白い風切り羽が散らばったタカの仕業らしい食跡がありました!
返信する

コメントを投稿