とりとも雑楽帳

狭山丘陵の里山歩きとクラッシク音楽の鑑賞日記です。

仙台は旨い すが井あなご

2008年04月18日 | Weblog
17日に仕事で鶴岡に行った。桜が満開だった。晴れていれば、空の青、月山の白を背景に桜の美しさが際立つところだがあいにくの曇り空だった。山形へは月山の山間を抜けるバスで行きたかったが間に合わず、やむなくJRで余目、最上川、新庄経由で行った。乗り換えの待ち時間で1時間余計にかかってしまったが、沿線の桜の美しさがおまけとなった。できることなら晴れた昼間に再度行ってみたいと思った。見事な桜街道だった。今日大雨の中バスで山形から仙台に出た。昼飯をどこで食べるか迷ったが、仕事が待っている仙台に一刻でも早くと思いバスに乗った。視界の見えぬ大雨の中だった。昼過ぎに仙台についたが、嗅覚頼りに駅前商店街に出た。
七十七銀行の名掛丁支店となりの「穴子料理 すが井別館」が目に入った。

大当たりだった。穴子好きの私もびっくり、穴子料理のメニューの多さが半端じゃない。
          
ただし、この多彩なメニューは夜だけ。残念ながら昼メニューの穴子重で我慢したが、850円はお値打ちだった。この度は仙台泊まりのスケジュールで地酒とともに多彩なメニューに挑戦したい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿