とりとも雑楽帳

狭山丘陵の里山歩きとクラッシク音楽の鑑賞日記です。

台風前に ノビ太とミサ子に会いに狭山湖に

2014年09月24日 | バードワッチング

 カミサンにスーパーへの買い物を頼まれた。買い物ついでに午前中ならばお天気はもつだろうと、狭山湖へ寄った。

 運よく午前中に「会えればいいなーーーー」と思っていた両者と出会えた。

ノビ太君も休日は人の出入りが多く、藪の中から出たり入ったりが激しく、写真は撮りずらかったが、Week Dayの今日は静かなことから、ポーズをとって、サービス精神にあふれていた。だがいかんせん、花がなく光もなく、地味ノビ太君が一層地味な写真になった。「もっと光を」

堰堤下でノビ太と戯れていると空には、ミサ子が!!!!!。駆け足で堰亭の階段を上がり、「家族連れ」で来たのか?3羽のミサ子一族か?天空を旋回中。スリーショットはファインダーに収まらず、何とかツーショットをおさめた。曇り空のした、ダイビングは残念ながらしないで去って行ってしまった。

(クリックしてください)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿