とりとも雑楽帳

狭山丘陵の里山歩きとクラッシク音楽の鑑賞日記です。

愛猫と私の健康

2019年02月17日 | Weblog

 14日の免許更新前の高齢者講習での視力検査の結果に75歳以上平均を下回る結果と言われショックを受け、翌日に眼科医の検査をうけることにした。しかし当日の朝は、定期的に腎臓を見ていただいている近くの病院に予定が入っていた。しかし当日は採血、採尿だけだったことから10時前に帰宅し直ぐに所沢市では評判が良いといわれているS眼科にで電話を入れると、「今からでしたら、1時間半ぐらいお待ち頂くこととなりますが、よろしいですか」と言われたがしょうがないので車で出かけた。比較的広い駐車場だが2台分のあきしかなかった。受付で、問診票を渡され、記入欄に「お薬手帳」の記入欄がありしまったと思った。今朝行った病院に持参したバッグの中にいれたままで、違うバッグで来てしまった。腎臓関連の薬は、朝7種類夜3種類と全ての薬名は記憶してなかった。

 平日の午前中と会って、待合室は人で一杯で空席は1つしかなかった。私同様の高齢者ばかりで一杯だった。1時間半以上待たされて、私の名前が呼ばれた。直ぐに視力検査を受けた。そして常用している眼鏡とパソコン用の眼鏡の検査を受けたが、どちらも異常はなく強いて言えば、常用眼鏡はきつめに調整され、パソコン用は緩める調整されているがどちらも遠近両用メガネでパソコン用といえるものではないといわれた。

 視力検査が終わり暫く待たされて検診を受けたが、先生からは特に異常は認められないとのことで、教習所の検査機械があなたのめがねとあわなかったのでは?と言われた。病院をでたのは1時をすぎていた。家についてドット疲れが出てきた。

 夜 愛猫 さくらの体重を計った。3.4Kgをこえていた。腎臓結石で倒れ、病院に駆け込んだときは2.7Kgをきっていた。体重が増えてうれしくなったのは、久しくなかった。

 在庫写真

狭山湖で「オオタカのカラス狩り」が復活した。この日は寒くて結果の確認をせずに帰宅した。

ジョウビタキ

メジロ

ひばり

コゲラ

ダイサギ&アオサギ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿