とりとも雑楽帳

狭山丘陵の里山歩きとクラッシク音楽の鑑賞日記です。

久しぶりにポタリング、狭山湖ー多摩湖ー北山公園(その2)

2021年05月25日 | ポタリング

 多摩湖を下り、それこそ「何年振りか?」北山公園に向かった。途中「手打ちそば・ごろう」の店の前を通った。暖簾は店中でカーテンが閉まっていた。開店は昼からだと思い、昼飯はここだと決めて、帰りによることにしようと北山公園に向かった。

この日の目的は久しぶりに「カワセミ」だ。そのために Nikon1 V3に70-300mm(換算189-810mm)、連射枚数 20枚/秒を試すつもりでいたが、残念賞。常連さん曰く、「今朝7時頃に、2羽来てたらふく朝食を食らったから今日は来るのは3時過ぎだよ」と言われてしまい、あきらめた。

 仕方なく「花撮り散歩」に変更、

(黄色い西武線が見られるのも少なくなるのでしょうね?)

昼になったので「手打ちそば・ごろう」によったが、閉まっていた!!!!??????。

仕方なく来た道を引き返し、多摩湖堤防を登り切ったところで、自転車が重くなった。電池切れ!!!!!。幸いにもこれからは大した登りはなく家までは下りと思ったものの、変則なしのミニタイヤの電動自転車は、電池がなければトレーニングマシン。我が家が非常に遠くなった。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿