とりとも雑楽帳

狭山丘陵の里山歩きとクラッシク音楽の鑑賞日記です。

梅雨の晴れ間に鳥撮り散歩 今日は1万歩超え

2019年06月13日 | バードワッチング

犬も歩けば棒に当たる。カメラぶら下げ、歩けばキビタキ撮れた。

 

トトロ1号地に見慣れぬ「ジジババ一団」が?これでは鳥さんが寄り付かないと、早々にあきらめて狭山湖に向かう。湖面にはツバメ軍団が集団給水に訪れていた。

ホオジロが縄張り宣言をしていた。

 

トトロ1号地で出会ったジジババ一団と堤防上で出会った。聞けばNHK学園の一団とのこと。トトロ1号地と2号地を見てきてとのこと。「コチドリがいますよ」と教えてあげたのだが、興味なさそうだった。何が目的でトトロに来たのかは尋ねなかったが、あまり自然環境については興味なさそうだった。

 教えてあげたコチドリは3羽一組だったが、今年生まれた子コチドリらしきものみたいなのがいた。

 とりあえず目標の8000歩オーバーの10,016歩達成でカミサンに頼まれた、今夜の夕食材料と我が昼飯分をスーパーに寄って調達し帰宅した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿