とりとも雑楽帳

狭山丘陵の里山歩きとクラッシク音楽の鑑賞日記です。

本年初の六道山&緑の森の博物館

2017年01月11日 | バードワッチング

 今年初めて六道山に行きました。まずは展望台に上がり富士山を拝みました。ついでに大山も

 ルリビタキポイントに行くと、ルリ子ので向かいを受けました。

 続いてベニマシコポイントに行きましたが、待てどベニちゃんは現れませんでした。下にはカシラダカの群れがいました。

この子の正体は不明です。

11時には富士山に雲がかかり六道山を後にし、緑の森の博物館により、レンジャーさんにご挨拶。昨年は大雨で地形が変わるほどの被害にあいましたが、レンジャーさんたちのご努力で、復旧しました。ありがとうございます。

混群ではなくなぜかヤマガラだけの群れに出会いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿