とりとも雑楽帳

狭山丘陵の里山歩きとクラッシク音楽の鑑賞日記です。

ダイヤモンド富士山を撮りに東久留米駅に

2016年12月18日 | Weblog

 仕事をやめてからは、いつでもダイヤモンド富士山は撮りに行けると思っていたが、それなりの用事が出来、また、とりに行こうと思った日が天気が悪く行けずにいた。最近My Blogで2014年にUpした東久留米市でのダイヤモンド富士山が、PVされていたことから、「そうだ、また行こうか」と思った。今日は狭山湖に10時過ぎに徒歩で出かけ、まだ決まらずにいる、年賀状の題材を撮りにいき、そのまま、西武球場前からちょうど14:33の池袋行きに乗った。東久留米には3時前に着いた。すでに、富士見テラスは、三重ほどの人垣ができていた。その場をあきらめたというより昼飯抜きで腹が空いた。戦の前の腹ごしらえだが、穴場と言われる場所は人でこれまただめで仕方なしに「金網越し」での撮影となった。聞けば前日に「朝日新聞」で東久留米のダイアモンド富士山が取り上げられたそうだ。私のBlogのPV数からも多少の影響はあったのかも?

 16:14分には、富士山をめぐる天体ショーは始まった。終了は14時23分の10分程度だが、見ると感激する。「自然は芸術を模倣しない」と確信する。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿