とりとも雑楽帳

狭山丘陵の里山歩きとクラッシク音楽の鑑賞日記です。

天気予報を信じて狭山湖に。もっと光がほしかった。

2016年02月24日 | バードワッチング

 カンムリカイツブリが抜けた狭山湖は、旅立ち準備に追われた鳥さんでにぎやかだったが、天気は今にも降り出しそうな風邪が冷たい日だった。

 北の四阿にNさんがいらして、昨日の鳥さんお写真を見せていただいた。どうも「焼き鳥大好き人間」の私は鳥さんに嫌われているようで、私のいないときに、皆素晴らしいポーズを披露しているようだ。それにしてもNさんの写真はすごい。 すぐにNさんから昨日は堤防で休んでいたというカワアイサが沖にいると教えていただきとりあえずGet。その問ハイタカが横切ったと思ったが、Nさんの判定ではオオタカだった。それにしても写真がイマイチだった。(鯉を飲み込むカワアイサの♀、)

狭山湖は人が少ない分鳥さんの種類はそこそこ現れてくれた。

(アオゲラ)

帰り支度で太ったツグミ、カワラヒワ、イカルの一家

シロハラ、シメ、居残り組のほおじろ&ムクドリ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿