わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

生きねば。

2013年08月01日 00時01分23秒 | 地域情報
 大阪から戻んてきて、三日振りに「高知家」を装着して職場復帰…。二十四節気の大暑が近いきに、射すような陽光が老体にゃあ痛かったぁ。



 グランフロント大坂のバーゲンで手に入れたおニューのネクタイで、いつものルートを業者買いにまわったがやけんど…、やっぱりこの時季は何処も野菜が品薄やね~。ふざけたネーミングのタレはあったけんど…。



 久し振りに「ゆずの宿」へ出勤したら、立派なクワガタハウスが!



 池ぢゃあ、シオカラトンボやら、産まれたてみたいなカエルやら、捕獲ウナギやら…。土用の丑は過ぎたけんど、お盆のご馳走に備えて「活き」ねば。



 「生きねば。」言うたら、言わずと知れた大ヒット公開中の映画「風立ちぬ」のキャッチ。主題歌の「ひこうき雲」は、私らぁの世代では知らん人がまず居らんばぁの楽曲で、歌詞もおおかたソラで憶えちゅう。 



 もちろん「ゆずの宿」も厳しい競争に勝って「生きねば。」やきに、夏の特撰素材「天然ウナギ」を自給しようと努力中ぜよ。



 近所で借りてきたウナギ獲りの仕掛けは、見た目風流やけんど、なかなか良ぅ出来ちゅう!入り込んで抜けれんようになるがァは、ちくと気の毒やけんど、お客様のためなら「エ~ンヤコ~ラ」ぢゃ。


 
 けんどまあ…、私も「生きねば。」やきに…先ずは腹ごしらえ。佐賀のうまい「がばいうまかごまあじ」なかなかイケたぜよ。

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです (たけちゃん)
2013-08-01 05:25:54
竹筒、子供のころ自作して夏休みは川で遊んだものです。
「たれ」は自分のことかと間違えて買ってしまいそうです(笑)

応援してますので、また情報発信お願いします。ぽちっ
返信する

コメントを投稿