わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

オータムジャンボ

2012年09月30日 00時04分10秒 | 地域情報
 台風情報がこぢゃんと気になるとこやけんど…、聞いてもえいこと無さそうやきに、開き直ってストックネタを放出~。

 夕方の会議を終えて、普段より早いめに帰路についたら、空と海が微妙な色合いやった。秋分を過ぎて日も短ぅなって、いよいよ秋が深まってきゆう。



 秋のジャンボ宝くじ、所謂「オータムジャンボ」が発売になったきに、休みの日に高知市内の人気売場で買うちゃろうと思いよったがやけんど…、気が変わって即買いに走ったぜよ!へぇ~っ、今回は「3Q(ありがとう)」にひっかけて3億9千万ながやって!



 気が変わった理由はこれ!「あき」の宝くじやきにやっぱり「安芸」で買うべきやという、ただの語呂合わせやけんど、どんなこじつけでも縋ってみとぅなるがァが、買う者の心理ながよ。家に帰ったらいつも通り専用の黄色い袋に入れて仏壇に供えるがァが、我が家の流儀ぜよ。



 今回は法要でお寺さんにも行っちよったきに、普段より多めに御利益があるかも!暫く御無沙汰しちょったお寺は本堂を新築してごっつい良ぅなっちょります!



 有難いお経の後はホンマに久々に「かね春」の鰻!「アヒンサーの教義(生き物を殺したり害したりすることを禁止するという行動規範)」には反するけんど、残さずいただいて供養するきに勘弁ぜよ。



 実は「ゆずの宿」でも奈半利川獲れの貴重な天然鰻を仕入れちゃおぅと頑張りよります。まだまだ時間はかかるかもしれんけんど…、いつかきっと、美味い白焼きに山葵!でお客様に提供できる日が来ると思うきに気長に待ちよってよ~。

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿