わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

しるべ~標~

2013年04月15日 00時00分26秒 | 地域情報
 何気に道でみつけた道標は、結構ツボ!ひょっと?ここの道…、前から恐い人でも来るがやろ~か…?



 ご存知ノース・レイアの幟もなかなかの存在感やけんど…、この季節でイチバンの「しるべ(標)」は、何と言うたち「鯉のぼり」とか高知県東部名物の「フラフ」やろねぇ。



 というワケで、「ホテルなはり」のロビーに飾られた手づくりで温かみのあるがァをドド~ンと紹介しちょくぜよ!



 実は…「ゆずの宿」の前の小島赤鉄橋にも近々「フラフ」をどっさり飾りつけして、「わざわざ」来てくれるお客様をおもてなししちゃおうと準備中ながよ…。



 こないだ「モネの庭」のこともデカデカと宣伝しちゅうきに、それとあわせてGWにようけお客様が来てくれたら、まっこと嬉しいぜよ!



 駐車場に変わったしるべを着けちゅうクルマがあったきにチョイと撮らせて貰うた。「フクロウは不苦労」というて縁起がえいきね~。



 夕方、会議に出掛けようとしよったら、突然ニュースが舞い込んできて、スクランブル発進!



 こりゃあなんと特別天然記念物のニホンカモシカやいか!会議が開かれる「小島集会所」から僅か2百メートルの橋の下で立ち往生しちゅう!こりゃあ何かの前触れやろぅか?



 近付くと興味アリげにカメラ目線をするがァが、なかなか可愛らしい。助けちゃりたいけんど…下手に刺激してケガでもされたらいかんきに、皆ァ手を拱いちょくしかなかったがよ…。



 翌日、確認に行ってみたら上手く道標をみつけて避難したみたいで、ホッとしたぜよ。けんどまぁタマにゃあ出てきて可愛らしい姿も見せとおせや~。

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿