わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

白い恋人達

2013年05月08日 00時00分06秒 | 地域情報
 ゴールデン中のひとコマ。「なはり漁師の駅」ぢゃあ藁焼初ガツヲたたきが、なかなかウケちゅう。お馴染み「モネ…」ぢゃあ何やらミーティング中みたい…。



 こんな感じで休日返上して観光案内をしてくれゆうがァですが…、距離のせいか…、なかなか成果に結びつきにくい感じや。



 まぁけんど…、「モネ…」へも「たの…」へもこれっぱあようけの人が来ゆうがやきに、「ゆずの宿」へもきっと「おこぼれ」があるろうやいか。



 それにしたち…、この異常気象は何かと堪えるねや。見てん!短パンにビーサンの人が居ったかと思うたら、なんぼ言うたち五月の上旬に南国土佐でダウンジャケットぜよ!



 けんどまぁ…、朝夕の冷え込みを思うたら、わからんこともない…。おっと安芸の浜に季節外れの雪かえ?



 お騒がせしたちや。これは名物の「かまあげちりめんじゃこ」やった。お恥ずかしいことにスクランブル発注で品物を受取りに行っちょったがよ。雪のように白いおじゃこは、私の大好物でさしづめ「白い恋人達」みたいな感じやね~。「ゆずの宿」へ戻る車中ぢゃあ季節外れやけんど、桑田佳祐さんの「白い恋人達」をシャウトしながらハイテンションで走ったぜよ。
今宵涙こらえて奏でる愛のSerenade
今も忘れない恋の歌…




 そう言うたら…、北海道の人気土産「白い恋人」の石屋製菓さんが、「面白い恋人」の吉本興業さんを訴えるちゅう事件が起きちょったけんど、今年の2月に無事に和解したそうで…、どっちも仲良ぅに売れたらえいにね~。



 ひょっと?と思うて、温泉初号機と温泉零号機改を駐車場の隅っこによせちょったけんど、「下駄箱一杯の幸せ」はこの日もおあづけやった…。こりゃあフラフ以外にも、もうひと工夫考えんといかんねや。

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿