わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

晴耕雨読とか…。

2014年03月16日 00時00分53秒 | 地域情報
 しばらくぶりの日帰り送迎で、温泉初号機は東奔西走~。



 平日やに、なつかなか盛況の「…き~や」は羨ましいかぎりやね~。やっぱり地の利は大事ぜよ。



 この日は、高知市よりちっと西からのスタートやったきに、「ゆずの宿」へは、思いの外遅いめの到着になってしもうた…。ふと、見上げたら、せわしなく資材を運ぶヘリの影…。



 新しいおみやげ袋やら、「送迎プラン」の新しいチラシもあがってきて、「さぁやるぜよ!」みたいな感じの傍で…。



 萎れて色褪せてきたもんも、ぼちぼちある…。



 世間から見たら「晴耕雨読(田園で世間のわずらわしさを離れて、心穏やかに暮らすこと)」みたいな感じかもしれん私の日常は、実は不撓不屈の精神が求められたり…。



 本末転倒やったり、四面楚歌やったり、因果応報やったり…。



 まぁまぁ…。イロイロあるがやけんど、一期一会のえにしを大事にしもって、いわゆる温故知新の沙汰にて未来の料にとてするぜよ。

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿