わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

高知県東海岸グルメまつり-やなせキャラ-

2012年10月26日 00時00分59秒 | 地域情報
 こないだの「高知東海岸グルメまつり」のヒロインは間違いなく「ちりめんドンちゃん」やった。会場となった安芸市の御当地キャラで、応援団がかなり気合入っちゅうきに…、「ごな線キャラ」20体を見事に抑えての主役やったぜよ。



 ゆるキャラグランプリ2012にもエントリーしちょって、高知県からは「くろしおくん」と「ちりめんドンちゃん」がエントリーしちょります。今のところどちらもかなり苦戦中やけんど、応援しゆうきに頑張ってつかぁさい!



 「ちりめんドンちゃん」も「ごな線キャラ」達も、郷土の星である「やなせたかし」さんが創ってくれたがぁで、高知にゃあ他にもぎょうさん「やなせキャラ」が居って、いつも楽しいショーで皆の気持ちを和ませてくれるがぢゃ!



 開演前のリハーサルを見よったがやけんど…、中に入っちゅうがは女性が多いみたい。特に暑いときは、かなりの重労働やろうけんど、たいしたもんぢゃ!



 この日は「ちりめんドンちゃん」「ごめんえきおくん」「なはりこちゃん」「のいちんどんまん」「よしかわうなおくん」が来てくれちょって、ショーが終わってもそこいらで愛嬌をふりまきよった。



 今年の夏前に「ごな線キャラ」をコンプリートした私は勿論大ファンで、写真もようけ撮り溜めちゅうぜよ。



 いつか「ゆずの宿」へも皆で来てくれると信じちゅうきに、その時ゃあよろしゅう頼むぜよ!

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿