わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

ダウンサイジング

2012年11月30日 00時05分02秒 | 地域情報
ものはためし
 「物は試し(ものはためし)」平仮名だっけで書きよったら、「藻の入った飯」みたいやけんど…、食いもんじゃあなくて、意味はまんま「物事はやってみんと、その成否や善し悪しはわからんき、...


 一年前の記事を読み返してみよったら、何やら恥ずかしいような懐かしいような…、けんどサイズがコンパクトでえい感じや。



 毎月定例のお墓まいりをしながら「ダウンサイジング」について考えてみた。ダウンサイジングいうたら、広義にはサイズ(規模)を小さくすること全般を指しちょって、特に、なんらかの不都合を減らしたり、何らかの利益をふとぅにするために、サイズを小さくする、ということながよ。最近やたら増えゆうこのブログの画像を減らしたり、サムネイルをやめてシンプルにしたり…、あっさり系に戻していく方向を検討したいと想いゆうがです。



 この日は年に一度の脳ドックで、ちっくと緊張しもってMRIの大きな音を聞きよったがです。何遍やってもあれは苦手やね~。



 賛否両論あるけんど…、まずは手始めに画像を減らしてサムネイルをやめてみた…。肴デカすぎてチョイ気持ち悪いかも…。



 この日は満月で、午後四時の時点でこればぁ綺麗に見えてえい感じ。方角からしてぼっちり満月の向こうに「ゆずの宿」があるばぁやね~。無駄なくダウンサイジングされた感じのお月さまは凛としてお見事!



 ほどなく陽が落ちて、あたりは貴重な「マジツクアワー」に!ダウンサイジングしても大切なところは省かんようにしてキッチリやっちょきたいねや!

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿