わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

奔流よりも「ほどほどに…」

2012年06月22日 00時05分30秒 | 地域情報
 6月20日、台風一過の「ゆずの宿」から見た夕焼けは、こればぁ綺麗やったがやに…



 すっとまた梅雨空に逆戻りやし、しかも今回の雨の方がシリアスっぽい慎太郎もゴーヤもぼた濡れやし、向日葵はどっち向いたらえいかわからんみたいや…「夏至」やというのに、どればぁ日が長ぅなっちゅうかわからんがァも残念やね~。



 雨で露天風呂もサッパリやし、来たばっかりのアイスも買う人が居らんし、「龍」の如く猛るがもえいけんど…、やっぱり古今亭菊六師匠のお言葉のように「ほどほどに」しちょいて欲しいねゃ。



 ここいらで告知を一発!7月29日渡部空氏の自然体験教室「自然とヒトとのかかわり」が開催されるきに、興味のある方はへんしも申し込んでつかぁさい。



 もちろん「みんなぁこども…」特別割引もやりゆうぜよ!



 上流のダムはず~っと放流中やきに前の川は水嵩が増してエライことになっちょります。こんな奔流に巻き込まれたら、それこし、ひとたまりもないがぞね



 どうも通行止めになりそうやきに…、お客様の送迎に備えて「温泉初号機」を下流の「中岡慎太郎館」へ移動しょうかとドアを開けたくに可愛いお客さん発見おまんも早ぅ逃げんと危ないぜよ。



 夕方になって予想通りの「通行止め」「みんなぁこども…」とか「ゆず野彩鶏丼」とか「浴ばりセット」とか…、色々かまえて待ちゅうけんど…、危ないときは無理して来んほうがえいぞね。また天気が良ぅなって道路のコンディションがましな時に「わざわざ」来ちゃってや~ 

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿