わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ファイアーダンス(火振り漁)

2012年08月22日 00時49分23秒 | 地域情報
 8月21日は奈半利川で「鮎の火振り漁」が解禁されたがぢゃ!私もお客様をご案内しょうと思うて、朝からそわそわ…。とりあえず、虫除けスプレーをゲットぜよ。



 かなり淋しゅうなっちゅうアイスは本日補充予定やったがやけんど…豪雨のため、翌日に順延…。火振りは無事に出来るがやろぅか?



 私の心配をよそに午後からは陽も射してきて、なかなかえい感じになってきた!



 庭の池でも映り込んだ景色が素晴らしいがよ。



 現場へ事前調査に行ってみたら、早から網を仕掛けゆう。



 ここにゃあよう載せんかったけんど…、朝からの雨が嘘みたいな満天の星に看護られもって…いよいよはじまりぢゃ!



 やっぱ理屈抜きで「火」はえい!オススメした甲斐があって「ゆずの宿」へお泊まりのお客様も結構来てくれちょります。



 下手くそな写真で恥ずかしいけんど…暫し松明の灯りに陶酔~。



 引き揚げた網はそのまんま近くの民家の倉庫でオカミサン達が解体作業。今日はこぢゃんと豊漁で網から魚を引き剥がすがァもなかなかの重労働ぜよ。高知新聞社のHM崎さんも熱~く取材中で、今後の紙面が楽しみぜよ!



 これから一ヶ月ばぁは、週末を中心に週イチばぁで「火振り」をやるがやと!情報を集めて待ちよりますきに、ご興味のある方は、遠慮のうに「ゆずの宿」へお問い合わせしてつかぁさい。

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします
『高知県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« サマータイム-エピソード3- | トップ | よさこい(22回めの「よっち... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

地域情報」カテゴリの最新記事