わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

モノ申すせなか

2014年03月09日 00時00分23秒 | 地域情報
 「北川村観光びらき2014」も終って、「健…マラ…」に備えて競歩もどきの早足歩きに興じゆう湯魂おやじ…。



 スーパーヒーローの背中も、ゴルちゃんの背中も、カミさんの背中も…、何をかいわんや…。



 想い出の「海賊船(パイレーツシップ)」は、いつの間にやら進水式が済んぢょって…、耳を澄ましたら…子どもたちの歓声が聴こえてきそうや!



 6~12歳向けで、ティーンエージャーすら遊べれんっちゅうがァは、ちっくと厳しいけんど…、安全第一で楽しゅうに遊べたらえいがやないが~…と思うぜよ。



 いつもの高台に足を伸ばしてみたら、新しい住人が増えちよった!いっつもの羊さんに遠慮しもって愛嬌を振り撒きゆう体高30センチばぁの仔山羊ちゃんは、反則すれっすれの可愛らしさや!



 次々と増設されていきゆうメガソーラーを眺めもって、モノ申す羊さんの背中も、何をかいわんや…。



 こんまい港から浦戸湾から土佐湾越しに「ゆずの宿」の方角を臨みもって、グッと踏ん張って立ちゆう湯魂おやじの背中は…、何をかいわんや。



 ちっくと贅沢して、絶品の沖ガシラを買うて下処理をお願いしたら、お店のおんちゃんの背中が超かっちょえい「室戸無神経サバ」やった!この背中がモノ申すことは、いわずもがなやろぅきに、湯魂おやじもそれこそひがちになって美味いもんをさがしてすすめる背中になれるように頑張るぜよ!

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿