わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

つぼにはまる

2012年12月10日 01時29分43秒 | 地域情報
 「四国の右下右上がり食博覧会」の第二日め。この日の朝の「まぜのおか」は、前日よりは穏やかな天気にみえたがやけんど…。



 相変わらず「鍋合戦」に押されて丼勢は苦戦し、暗雲垂れこめて、寒さも相当厳しゅうなってきた。



 「阿波尾鶏」やら「ゲンキレンジャー」やら仕掛けは色々あって愉しそうながやけんど…、「ゆずの宿」チームはやや余裕が足りちゃあせざった。ひたすら寒い中、この日ここへ来られなかった従業員が託してくれたホッカイロが唯一の助っ人やった。



 寒空の下で、ひたすら鍋を振るう湯魂おやじ…やけんど、寒風にさらされて「湯魂」は「ぬるま湯」よりも冷たい感じ…。



 ステージでは、かなり高度な芸が披露されゆうがやけんど…、それよりか寒いがァがたまらんぜよ。



 海辺の丘から見る素晴らしい景色とは裏腹に…、なかなか厳しい二日間になってしもうたがよ。



 けんど、そんな中でも「つぼにはまった」嬉しい出来事もぼちぼちあった。「まぜのおか」で「ゆず野彩鶏丼」を買うてくれた県外のお客様が、丼に付いちょった入浴無料券を見て、その足でわざわざ「ゆずの宿」まで、おいでてくれて入浴し、夕食まで食べていただいたっちゅう嬉しい出来事もチラホラあったきに…、寒い中頑張った甲斐があったちや!どうもおおきに

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします