わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

まぜのおか

2012年12月16日 01時18分56秒 | 地域情報
 先日ビジターとしてイヴェントに参加させて貰うた「四国の右下右上がり食博覧会2012」ぢゃあ、色々と勉強になることが、ようけありました。



 高知とはちくと雰囲気が違う海。けんど…、冷たい突風と日蔭の寒さは半端やなかったぜよ!



 こぢゃんとお洒落な移動店舗は、ごっつい私好みで「要チェック」やね~。これっぱぁ雰囲気出しちよったら、放っちょいても行列出来そうやし、「オートキャンプ場」という立地テーマにも良う合うちゅう。ここの「オートキャンプ場」は受け入れ態勢が整うちよって、ものごっつぅ快適!昔「ゆずの宿」の対岸にあったノーカンのキャンプ場とはエライ違いで勉強になったぜよ。



 イヴェントにゃあつきものの「太鼓」やら「ゆる(?)キャラ」やら、ごく「あたりまえ」のことが「あたりまえ」に用意されちょって、ぬかりがないところが、何気に凄い。



 県知事さんも参加しての「クッキングショー」もなかなかのもんやった。有名な浜内千波先生とつくるお料理は、注目の的で人気抜群やったぜよ!寒風吹きすさぶ中で、肌も露わにフラダンスを披露してくれた人らぁには、ひたすら頭が下がるばぁやった。



 けんどやっぱり徳島言うたら「阿波おどり」ぜよ!ド迫力の練り踊りにゃぁ頭が下がるばかりです。「よさこい」とは、また違う良さがあるねや。



 けんど…、一番えいと思うたがァは、二日目の最後に二つ隣の小間で大盤振舞いされよった「ぶり汁」やね~。イヴェントが終わって残ったがァを無料で配りゆうがが、月9ドラマ「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」で見た「炊き出し」と被って心の底まで「温いんじょ!」みたいなことやったぜよ。

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします