ブログ雑記

感じることを、そのままに・・・

鶯は何処にいるのか分かりますか

2008-02-06 11:46:12 | Weblog
久し振りの積雪で年を忘れて外へ飛び出して感触を味わってみた。
雪は水を含んだぼた雪でちょっぴりがっかりさせられた。
それでも一冬に一度くらいは味わってみたい感触で年がいもなく心が和んだ。

だが雪もいいけど矢張りお日さんの暖かさの方がいい。
川土手を歩いていると寒さに耐えた草や木も時折顔を出す太陽のエネルギーを少しずつ貯えて弾ける時を待っている予感がする。
小枝にとまった鶯を見付けてカメラを向けるとひょいひょいと移動して私の視線から外れてしまった。
確かにシャッターを何度か切ったのだがフレームに入っていたかどうか分からなかった。
それでも一枚写っていた。
どうでしょうか?何処にいるのか分かりますか?

春はもうそこまで来ています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿