ブログ雑記

感じることを、そのままに・・・

南海トラフ「巨大地震注意」発表で準備!

2024-08-10 17:31:00 | Weblog
 先日の宮崎の地震で出された南海トラフ「巨大地震注意」の発表で家内は取り敢えず簡単な旅行鞄に必要品を詰めた。私は震度3の揺れも気付かなかったが携帯の緊急速報の警報音に驚いてテレビをつけて地震発生を知った。市内にいた奥さんは揺れに驚いたと言っていた。
 私が鈍いのかな?それとも我が家の地盤が硬いのかな?ああわてない事だ!
 南海トラフエリアの表示図面で我がまちは四国で唯一外れているが、もし地震が起これば意味をなさないだろう。避難所の小学校まで84才の奥さん歩けるのかな、それが問題だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿