ブログ雑記

感じることを、そのままに・・・

最新式の掃除機って潔癖すぎる?

2024-08-01 17:14:00 | Weblog
紙袋へゴミを貯める方式の掃除機を最新式の掃除機に変えた。使ってみると集塵力が凄かった。しかもゴミを捨てる方式も簡単で上手く考えられていて感心した。ところがフィルターのクリーニングが必要です、と表示が出て洗うように指示され、よく水分を振り払って、お日さんに24時間干せの指示、雨の日はどうするのか、と思いながらよく干して(洗濯物の乾燥時間の2倍)セットして使っていると、フィルターを完全に乾燥させて下さいの表示が出た、呆れてしまった。
旧式でも以前の紙袋へゴミを貯める方式で良かったのかも、、、コード付きの国内メーカーの掃除機を時折使ってみると吸引力も差がなくてゴミ捨ても簡単だ。フィルターのクリーニングもそれほど頻繁に表示されない。コードレスでないのが弱点かもしれないが、、、最新式でも朝さの老人のルーティン掃除も度々表示される文言に、ちょっとイラッとする、、、、







干している







最新の画像もっと見る

コメントを投稿