ブログ雑記

感じることを、そのままに・・・

大リーグ情報大歓迎

2007-04-06 21:04:13 | Weblog
NHK、大リーグ情報に時間割きすぎ…尾身財務相(読売新聞) - goo ニュース
大リーグ放送を“この種の問題”と云ったり“世界の動きについての放送を多くしてくれないと公共放送の意味がうすれる”などいわれるのはどうかと思う。
日本人が大リーグで活躍する様子は野球は分らなくても国民が一刻も早く見たい、知りたいと思っているニュースなのではないでしょうか。
世界のニュースは定時のニュースを見れば一般の人には十分だと思います。
より深く知りたい人はニュースの解説を見たり新聞等で専門的な記事を読めばいいのではないでしょうか。
大リーグの報道を見ていると野球はアメリカ人の心の故郷のような大切なスポーツだと云うことが理解出来たり、国民性が見えてきたりする。
政治や経済のニュースでは分らない球団の本拠地の街の様子なども分かって面白いニュースだと思う。
朝 日本人大リーガーの活躍のニュースを見て元気づけられる人も沢山いることを忘れないで欲しい。

スポーツニュース云々よりも政治や経済の確りした舵取りをお願いしたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿