小山裕幾さんを応援する会【YUUKIの会】

新潟県長岡市出身のフルート奏者[小山裕幾さん]を,
応援する会の公式ブログ!!
(+新潟の事、発信していきます)

映画 スターウォーズ

2015年07月22日 | 日記
「スターウォーズ」の新作【スター・ウォーズ/フォースの覚醒】
が、この冬に公開されるそうですね。

DVDは、エピソード1~6までありますが、映画としての始まりはエピソード4の【~新たなる希望~】(1977年公開)からでした。

その頃、私はまだ10代半ば。(そんな頃もあったのだ!!)

時々は○○映画劇場などのTVで見たりしましたが、通して観たということはなかったので、一挙にEP1~EP6まで観てしまおうと、DVD6本借りました。

公開順ではなく、あくまでもEP1~。

ネットで調べつつ観ましたが、(意外に、ココってどういう意味?ってのがあります)
そこで、驚いたことが!!!

エピソード1では、アミダラという女王が出てくるのですが、
まだ若い女王、皆さんご存知の通り、
ナタリー・ポートマンが演じてます。

ナタリー・ポートマンです↓

本当にきれいです。この頃はたぶん18歳くらいかな。



しかし、命を狙われるからと、影武者が出てくるのですが、
影武者(仲代達矢さんではない)の画像はコチラ↓

かわいいですね。ナタリー・ポートマンに似てるので影武者の役になったようです。たぶん14歳くらいでしょうか。

もう一枚



し、しかし、、、なんと、この影武者の女優さん、実はキーラ・ナイトレイなんですっ!

知らない?

いや、いや、皆さんよーーく知ってますよ!

「パイレーツ・オブ・カリビアン」のエリザベスです!!

はい!ジャックの隣の美女!!2枚ドン!!


確かに、アミダラの影武者の顔をよく見ると、面影がありますね。


いや、本当に驚きました!!
このエピソード1は、1999年公開でした。今から16年前。




ちなみに、アミダラ役のナタリーは、映画【レオン】の女の子です。


最近はブラックスワンなどに出てたナタリー。
やっぱりきれいですね。





侍女に扮してるアミダラ(ナタリー、向かって左)と、アミダラの影武者(キーラ、向かって右)の2ショット。









コメントを投稿